• Facebook
  • Twitter
  • LINE

4人のお子さんのママ辻希美さん。ご主人の太陽さんとは同志!子育ては二人でするもの

  • LINEで送る

11月7日(日)の放送では辻希美さんに「SNSで話題の辻さんのお料理」について伺いました。

淵沢  辻希美さんは、2007年に杉浦太陽さんとご結婚されました。
    現在は4人のお子さんのママでいらっしゃいます。
    辻さんのブログやYouTubeなどを拝見していますと、
    とにかく「お料理」がスゴイ!
    結婚するまでは、まったくお料理をされていなかったそうですね。

辻      そうですね。10代は仕事をしていたので、料理とは無縁の生活でした。
    包丁を持ったことあるのかな?ぐらいでした(笑)
    
淵沢  でも出来るようになるんですね。

辻   もともと料理は嫌いではなかったのかもしれませんね。

淵沢  杉浦太陽さんは関西のご出身。辻さんは東京のご出身。
    杉浦さんのお母さんから「関西の味付け」を教わったそうですね。

辻   「牛すじ煮込み」とか教えてもらって。
    あと関西は出汁が有名ですが、
    出汁の取り方をイチから教わりました。
    
淵沢  ことしの6月に出版されたご著書『大好きな人と結婚した、その後。』の中で
    「夫婦とは同志」と答えていらっしゃいます。

辻   お母さんだから、お父さんだから、
    どっちが何をするというものではなくて。
    子供の親はふたりだから。
    お母さんだから子育てをして、お父さんだから仕事に専念して、
    という考え方はもちろんあると思うんですけど。
    子供の親はふたりなので、子育ては一緒にしよう!という考えです。
    
淵沢  この番組のタイトルは「すくすく育て、子どもの未来健康プロジェクト」です。
    最後に、ラジオの前の子育て中のママやパパへ。メッセージお願いします!

辻   いまはコロナの時代で、外に出る時間も減っています。
    ママが家にいて、ひとりで子育てをしている時間が増えています。
    自分の気持ちを閉じ込めてしまって、いっぱいいっぱいに
    なってしまうこともあると思います。
    旦那さんやご両親、お友達と今はリモートで話が出来る時代です。
    ひとりで抱え込まずに、みんなに話して楽しく育児をしてもらいたいなと、
    思います。私もそれを心がけているので一緒に頑張りましょう。

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >