• Facebook
  • Twitter
  • LINE

4人のお子さんのママ辻希美さん。トイトレのお薦め絵本「おむつのなか、みせてみせて!」

  • LINEで送る

10月17日(日)の放送では辻希美さんに「子供の頃のお話」を伺いました。

淵沢  辻希美さんは、2007年に杉浦太陽さんとご結婚されました。
    現在は4人のお子さんのママでいらっしゃいます。
    ちなみにご主人の杉浦太陽さんは、8月にこの番組にご出演されました。
    辻希美さんは子供の頃、どんなお子さんでしたか?

辻   スポーツが好きでした。
    野球やスイミング、バレーボール、
    ローラーブレードも習っていました。
    毎日、何かしらのスポーツをやっていました。
    ただ人見知りは凄かったですね。

淵沢  そんな人見知りの辻さんが「モーニング娘。」のオーディションを受けたのは
    小学校6年生の時。

辻   はい。友達から「受けたい、一緒に受けて」と頼まれて受けました。

淵沢  アイドルとして活躍されていた18歳の時に
    杉浦太陽さんと交際されていたんですよね。
    先日、杉浦さんがゲストでいらした時におっしゃっていたんですが、
    杉浦さんのご実家に初めて行かれた時に、
    辻さんが「ご先祖さまにお線香をあげさせてください」と言った様子を見て
    杉浦さんはご結婚を意識されたと。

辻   そのエピソードあまり覚えていなんですが。
    結婚前から、お母様ともお逢いしていて、
    ご先祖様を大切にするというお話を伺っていたので、
    頭のどこかにあったんだと思います。

淵沢  辻さんがご結婚を意識されたのは?

辻   私は出会ってすぐ、直感でした。
    まわりに友達がすごく集まってくる人だったんですよ。
    そういう人に悪い人はいないと思いました。
    第一印象でもあり、決め手でもありました。

淵沢  この番組では子供の頃、出会った1冊
    もしくは現在、お子さんに読み聞かせしている
    1冊の本についてお伺いしています。

辻   NOWでハマっているのが「おむつのなか、みせてみせて!」
    という絵本です。タイトルだけ聞くと、え?って思ってしまいますが
    子供と一緒にトイトレ(トイレトレーニング)出来る絵本になっていて、
    子供心も親心も掴んでくれる絵本だなあと思います。

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >