さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子 対談

さまぁ~ず 三村マサカズ

1967年生まれ。1988年コンビ「バカルディ」結成、2000年に「さまぁ~ず」に改名。
ゴールデンタイムから深夜番組まで多くの冠番組を持つ。

小島瑠璃子

1993年生まれ。2009年ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得しデビュー。元気で明るいキャラクターで多数のバラエティやスポーツ番組で活躍中。

さまぁ~ず三村マサカズ 52才=(おじさん)、 小島瑠璃子 26才=(ピチピチ女子)
おじさんと、若い女子が共通の話題を探りながら番組を進行。
知ってて当然?知らなくて愕然! 人生の“経験”と“勢い”がぶつかり合う土曜夕方の30分。
親子ほど年の離れた2人のジェネレーションギャップをあなたのメッセージで埋めてください。

BLOG

みむこじclubhouse!

近頃はスマホートフォンの招待制音声配信アプリ「clubhouse」がにぎわってますね。

ということで、今回の企画は『みむこじclubhouse』

 

小:リスナーさんと、clubhouse気分でつながっちゃおうという電話企画です。

三:電話するだけじゃね〜か!

小:www

三:「みむこじお悩み相談電話」だよ!

小:その通りですw

 

最後に電話したのは、、、

りょうくん 東京都 会社員 27才 男性

6年間くらい付き合った彼女と、2年前に別れたが、気持ちが吹っ切れません。

別れた原因は、結婚をしたくて子どもが欲しいと言われたけど、乗り気になれませんでした。

他の女性と付き合ったりしてみましたが、比較してしまって長く続かないし、

恋愛から距離を取ってみたりもしましたが、やっぱり別れた彼女が忘れられません。

どうしたらいいですか?

 

三:りょうくん的には「まだ子供は早い」って思ったってこと?

り:そうですね。仕事をまだまだ頑張りたいと思っていて、

  20代のうちは走りきりたいなと考えています。

三:なるほどね。あと2~3年くらいね。

り:そうです。でも彼女的には早く結婚して子供を作りたいって言われて、、、

小:その元カノさんにはまだ彼氏さんがいないんですか?

り:今はもういるみたいです。

小:なるほど。じゃあもう諦めるしかないですね。

三&り:www

三:出たwww

小:私のバッサリ?www

 

三:じゃあもう脈がないんじゃないの?大丈夫?

り:なんか、聞いた話だと、今付き合っている彼氏も、結婚できるのか微妙らしくて。

小:すごい噂聞くねw

三:それはどこで聞いたのw

り:それは、たまにその元カノから今の彼氏の愚痴みたいな連絡が来たりして

三:じゃあ向こうもちょっと未練があるのかな。

り:多分、6年間付き合ってたので、相談しやすかったりするんですかね。

三:ああ〜恋人未満、友達以上的なね。

 

小:なるほど〜。ちなみに、結婚に対して嫌なイメージとかはないんですか?

り:そうですね。。。正直どっちでもいいというか。。。

三:その「どっちでもいい」は「バリバリ仕事ができる環境があれば、どっちでもいい」なんだよね。

り:そうですね。あとはタイミング的に今じゃないって感じがして、

小:結構、頑固なところがあるかもね。

り:そうかもしれないですねw

 

三:じゃあ、あと3年仕事に集中したいってのは分かったから、その元カノに

  「俺とやり直してくれないか、でも、3年間はほっときます。」って

小:「うるせーなぁ」ってなりますよw

  やり直したいし、仕事したいってなんなんだよ!ってw

三:wwwそうか。

  でも、3年後には結婚式とか、子供とかやるから、とりあえず籍だけ入れちゃおっかって

 

小:これって、結婚しても働けるし、結婚がブレーキになるとは限らないってことが一つと、

  結構自分の中で「理想の父親像」ってのが固まってるんじゃない?

り:そうですね。僕の両親が共働きだったので、自分の子供とは一緒にいてあげたいと思ってますね。

小:それに、先輩たちが言うには「仕事が面白くなるのは30代から」らしいよ?

三:そうなんだよね。これね、「あと3年突っ走りたい」って言いながら、

  そのまま20年、30年走り続けることになるのよ。

小:そう。で、30代になったからといって、何かが落ち着くわけじゃないと思う。

り:区切りにはならないと。

小:そうそう。

三:なんだったら、子供の顔見てもっと頑張るとかもあるよね。

小:あとは、もう結婚して、「できるだけ育児に参加するけど、俺は仕事を優先する!」って

  二人でしっかり話し合ってみるとか。

三:こんだけ話したのに、元カノに全くその気が無かったらどうする?

全:www

 

その後どうなったのでしょうか?

続報が来たら番組内で紹介していきます!

 

あなたからのメッセージを待っています!

今後も「みむこじclubhouse」という名前で、フツーに電話で 直接話すかもしれません!

OKな方は電話番号も書いてお送りください!

番組のホームページにあるメールアドレスをクリックすると簡単に送れますよ!