さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子 対談

さまぁ~ず 三村マサカズ

1967年生まれ。1988年コンビ「バカルディ」結成、2000年に「さまぁ~ず」に改名。
ゴールデンタイムから深夜番組まで多くの冠番組を持つ。

小島瑠璃子

1993年生まれ。2009年ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得しデビュー。元気で明るいキャラクターで多数のバラエティやスポーツ番組で活躍中。

さまぁ~ず三村マサカズ 52才=(おじさん)、 小島瑠璃子 26才=(ピチピチ女子)
おじさんと、若い女子が共通の話題を探りながら番組を進行。
知ってて当然?知らなくて愕然! 人生の“経験”と“勢い”がぶつかり合う土曜夕方の30分。
親子ほど年の離れた2人のジェネレーションギャップをあなたのメッセージで埋めてください。

BLOG

クイズ!ここまで出てるのに!

今回は2020年をクイズ形式で振り返る「クイズ!ここまで出てるのに!」に挑戦しました!

 

問題!

2人もハマって見ていた「半沢直樹」。

香川照之さんの役名は、、、

小:はい!大和田常務![不正解]

さ:・・・ですが、、、

小:くぅわ〜w

三:おお!

さ:北大路欣也さんは、、、

小:あ、あ、あ、はい!・・・お手つきしたけど、いいんですか?

さ:どうぞ。

小:あ〜忘れちゃった。。。[不正解]

さ:え〜。。。北大路欣也さんは「中野渡頭取」ですがw

小:なんだぁ〜

三:なんなんだよw。つまんねぇな。「ですが」史上一番つまんねぇよ!

小&さ:www

さ:では、同じ銀行に務める及川光博さんの役名は何だった?

 

三&小:うわぁ〜。。。

三:俺あの人だけ役名で覚えてないんだよな〜。「ミッチーが」って頭の中で変換しちゃうんだよね〜

小:わかります〜役名よりも「ミッチー」の方が印象強いんですよね〜

三:俺、最新作の本もこの間読んだんだよ。。。

小:え、じゃあこの人が出てきても「ミッチー」って読んでるんですか?

三:もう「ミッチー」なんだよ俺の中で。

  はい!伊藤![不正解]

さ:違いますw

三:違うでしょw

小:「違うでしょ」じゃないですよw。当ててくださいよw。

三:じゃあヒントで最初の一文字目だけ教えてよ

さ:「ト」です。

三:・・・二文字目教えてもらう?

小:え、いや、まぁ、

さ:「マ」です。

三:はい!渡真利![正解]

小:ぎゃ〜!

さ:正解です!三村さん1ポイント!

小:え、ちょっと待ってw「トマリ」が答えで「ト」と「マ」を教えてもらって同じ1ポイントなの!?

 

早くも波乱が起きた「クイズ!ここまで出てるのに!」ですが、

最終的に勝者はこじまるちゃんでした!

来年の開催もお楽しみに!