さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子 対談

さまぁ~ず 三村マサカズ

1967年生まれ。1988年コンビ「バカルディ」結成、2000年に「さまぁ~ず」に改名。
ゴールデンタイムから深夜番組まで多くの冠番組を持つ。

小島瑠璃子

1993年生まれ。2009年ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得しデビュー。元気で明るいキャラクターで多数のバラエティやスポーツ番組で活躍中。

さまぁ~ず三村マサカズ 52才=(おじさん)、 小島瑠璃子 26才=(ピチピチ女子)
おじさんと、若い女子が共通の話題を探りながら番組を進行。
知ってて当然?知らなくて愕然! 人生の“経験”と“勢い”がぶつかり合う土曜夕方の30分。
親子ほど年の離れた2人のジェネレーションギャップをあなたのメッセージで埋めてください。

BLOG

巨人・坂本勇人選手が通算2000安打を達成しましたが、、、

三:坂本選手が2000本安打を達成しましたが、実は達成する前の日にドームに観戦に行ったんだよ。

小:え!?

三:で、その日はあと2本で。。。って時で、試合中に一本打って、

  あと一本。っていう時の球場の空気を感じてきましたよ。

小:どんな感じなんですか?

三:もうざわざわだし、ワァーって感じだし。

  あとは、8回で最後坂本選手に回せるかっていう選手のプレッシャーだよね。

小:なるほど!

三:ランナーが2人くらい出ないと坂本選手に打席を回せないって状況で、

小:じゃあもう坂本選手の前の打席でアウトを取るわけにはいかないってことですね。

三:そう、だから、1アウト1塁でダブルプレーすると坂本に打席が回らないから、

  重信慎之介選手が「振るな!」っていう訳の分からないファンからの圧を受けてたよねw

小:かわいそうw

三:で、ずっと振らなかったんだけど、結局ライト前ヒットを打って、坂本選手に繋いでましたね。

小:じゃあ結局1999本目を見たんですね。

三:見た。で、2000本安打は家のテレビで見ました。

小:いや〜野球にそこまで詳しくなくてもすごいことをしたんだなって感じますね。

 

今回は2020年の流行語大賞の予想もしました!

三村さんは「ソーシャルディスタンス」

こじまるちゃんは「三密」

どちらが当たるかもお楽しみに!