さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子 対談

さまぁ~ず 三村マサカズ

1967年生まれ。1988年コンビ「バカルディ」結成、2000年に「さまぁ~ず」に改名。
ゴールデンタイムから深夜番組まで多くの冠番組を持つ。

小島瑠璃子

1993年生まれ。2009年ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得しデビュー。元気で明るいキャラクターで多数のバラエティやスポーツ番組で活躍中。

さまぁ~ず三村マサカズ 52才=(おじさん)、 小島瑠璃子 26才=(ピチピチ女子)
おじさんと、若い女子が共通の話題を探りながら番組を進行。
知ってて当然?知らなくて愕然! 人生の“経験”と“勢い”がぶつかり合う土曜夕方の30分。
親子ほど年の離れた2人のジェネレーションギャップをあなたのメッセージで埋めてください。

BLOG

褒められて伸びる後輩。。。

今回は頂いたメールを紹介していきましたが、

最後にこんなお便りが。。。

『「自分は褒められたら伸びるタイプです」と言い張る若い部下がいます。

強く叱るとすぐにパワハラだと言われそうなので、

我慢してなるべく褒めるようにしてきましたが、褒めても褒めても

全く成長しません。細かいミスは多いし、たまに遅刻をするし、

会議でもろくに意見を言いません。多少は、強く叱っていいでしょうか?

叱って、辞めちゃったらと思うとその加減がわかりません。

どうしたらいいでしょうか?』

 

三:なに、これに引っかかった?

小:そうですね。なんか、こういう時代なんだなって。

三:そうね。

小:だって今まで仕事したこと無かった訳じゃないですか!

三:うん。

小:だから、褒められて伸びるって、学生時代の話をしてる訳ですよね。「なんで?」って思っちゃう。

三:だから「頑張れば褒めてあげるよ」って言いたいよね。

小:ですよね!仕事できてないのに褒められたいってことなのかな?どこを褒めればいいんでしょうね。

三:健康だな!とか?

小:どういうこと!?遅刻してきても?

三:この、睡眠王が!ってwww

小:www

 

小:でも、こういう人って多いのかもしれないですね。

三:じゃあこれに対するメールももらいたいね。

小:そうですね。部下側からの意見とかね。

三:そうだね。これちょっと広げて行こうよ。

 

メールお待ちしています!

宛先は mk@1242.com まで!