さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子 対談

さまぁ~ず 三村マサカズ

1967年生まれ。1988年コンビ「バカルディ」結成、2000年に「さまぁ~ず」に改名。
ゴールデンタイムから深夜番組まで多くの冠番組を持つ。

小島瑠璃子

1993年生まれ。2009年ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得しデビュー。元気で明るいキャラクターで多数のバラエティやスポーツ番組で活躍中。

さまぁ~ず三村マサカズ 52才=(おじさん)、 小島瑠璃子 26才=(ピチピチ女子)
おじさんと、若い女子が共通の話題を探りながら番組を進行。
知ってて当然?知らなくて愕然! 人生の“経験”と“勢い”がぶつかり合う土曜夕方の30分。
親子ほど年の離れた2人のジェネレーションギャップをあなたのメッセージで埋めてください。

BLOG

ワードセレクトバトル!

今回は言葉を使った新しいバトル企画!

お題に対してどんな言葉を選ぶか?という戦い!

例えば、、、

「あ」からはじまる「楽しい言葉」!

「こ」からはじまる「悲しい言葉」!

といった感じで、『50音ではじまる◎◎な言葉』がお題の基本!

二人の答えを「どちらがいいワードをセレクトしたか」を審査員が判定していきます!

 

最初のお題は『「ま」からはじまる「悲しい言葉」』

三村さんは「っ・・・・・ま、真っ暗」

こじまるちゃんは「迷子」

 

小:タイム!これどうなんですか?

  ちょっと「っ・・・ま、」とかって雰囲気を出すのはありなんですか!?

さ:えっと・・・ありです!

小:ありなのか〜やっぱり上手いですよね!言い方含めて!

 

結果は

3:2で三村さんの勝利!

 

三:やったー!あれ、小島なんて言ったけ?

小:私は「迷子」です。

三:あー悲しいね。

小:でも言い方を「迷子!」って普通に言っちゃったんで、

  やっぱり「ん、迷子ぉ。。。」って言わなかったから。

三:バカにしてんじゃねーか!

 

 

他には、『「む」からはじまる「苦しい」文章』も出ました!

 

こじまるちゃんは「ムカデが足から上がってきた〜」

三村さんは「・・・無呼吸だった?オレ無呼吸だった?今!?」

 

小:wwwwww

三:はっはっはっはっ・・・無呼吸だった!?今オレ無呼吸だったよね!?

小:www。「む」の中で一番苦しい言葉って「無呼吸」じゃないですか?

三:そうだね。俺もよくやっちゃうからね。

 

結果は

5:0で三村さんの勝利!

 

今後も定期的にやっていくレギュラー企画になるかも???

次回の開催をお楽しみに!