さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子 対談

さまぁ~ず 三村マサカズ

1967年生まれ。1988年コンビ「バカルディ」結成、2000年に「さまぁ~ず」に改名。
ゴールデンタイムから深夜番組まで多くの冠番組を持つ。

小島瑠璃子

1993年生まれ。2009年ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得しデビュー。元気で明るいキャラクターで多数のバラエティやスポーツ番組で活躍中。

さまぁ~ず三村マサカズ 52才=(おじさん)、 小島瑠璃子 26才=(ピチピチ女子)
おじさんと、若い女子が共通の話題を探りながら番組を進行。
知ってて当然?知らなくて愕然! 人生の“経験”と“勢い”がぶつかり合う土曜夕方の30分。
親子ほど年の離れた2人のジェネレーションギャップをあなたのメッセージで埋めてください。

BLOG

お家で楽しもう!

今週は「お家で楽しもう!」をテーマにリスナーから寄せられた

「お家ゲーム」に挑戦しました!

 

まず最初は「クチジャー」にチャレンジ!

1人が、ある動きを「口だけで説明」。

もう1人は、その説明通りに動きながら、「なにの動きかを当てる」というものです。

例えば志村さんの「アイーン」だったら、

『右手を折り曲げて、アゴのしたにもっていき、しゃくれ顔にして、ちょっとかがむ』となります!

 

三:まぁ、だから小説みたいなことだよね

小:確かに!三村さんうまそう!

三:うまくないよ

小:説明がうまくて、当てるのは下手な気がします。

 

では、最初は三村さんが説明、こじまるちゃんが当てます!

三:え〜っとですねwww。机の角にお尻を当てて、お尻を上下する。そうすると、この言葉がでますね。

小:・・・は?

三:あの〜関西のね。大御所の方のね。

小:・・・えっ?

三:そうそう、その動きで、一言。

小:え、、、「ず〜りず〜り」ですか?

 

残念!不正解でした!

正解は間寛平さんの「かい〜の〜」でした!

 

三:間寛平さんの「かい〜の〜」知らない?

小:ごめんなさい、知らないです。。。

三:そっか、知らないか。関西の若い子だと知ってるんだろうな〜

 

続いてはこじまるちゃんが説明、三村さんが当てます!

小:なるほど!これはですね、右手と左手の根元をくっつけて、指先をパッと開く、

三:うん。

小:それを、縦にして、前にどーん!

三:カメハメ波!

お見事!正解!

ドラゴンボールの「カメハメ波」でした!

 

三:これは説明がうまかった。カメハメ波の感じが出てた。

小:これは楽しいですね。自分の説明で人がそのままやってくれると嬉しいです。

 

他にも「仮面ライダーの変身」や、「小島よしおのそんなの関係ねぇ」に挑戦しました。

 

 

後半は「滝沢カレンごっこ」にチャレンジしました!

滝沢さんがやっていたように、芸能人を四字熟語で表現。

だれが一番センスあるかを競います。

 

まず最初のお題は「Mr.シャチホコ」

三:シャチホコね。・・・はい!「和田似せ」

小:ああ〜〜〜!!

三:「和田似せ」以外ないんじゃない?

小:そうですね。それ以外無いですね。あれ?でも「似せ」だと最後がひらがなじゃないですか?

三:じゃあ「擬似和田」

小:ああ〜〜〜!!

三:擬似和田少年愚連隊、的な

小:えぇ。。。「肥満和田」で。。。。

 

審査の結果、三村さんの勝利でした!

 

続いて「えなりかずき」

三:先行が有利になっちゃうから同時に言おうか。

小:そうですね。

 

こじまるちゃんの回答は「生涯子役」

三村さんの回答は「顔面福笑」

 

審査の結果、またまた三村さんの勝利!

 

他にも「マツコ・デラックス」「筧美和子」「綾瀬はるか」をお題に遊んで行きました!