さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子 対談

さまぁ~ず 三村マサカズ

1967年生まれ。1988年コンビ「バカルディ」結成、2000年に「さまぁ~ず」に改名。
ゴールデンタイムから深夜番組まで多くの冠番組を持つ。

小島瑠璃子

1993年生まれ。2009年ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得しデビュー。元気で明るいキャラクターで多数のバラエティやスポーツ番組で活躍中。

さまぁ~ず三村マサカズ 52才=(おじさん)、 小島瑠璃子 26才=(ピチピチ女子)
おじさんと、若い女子が共通の話題を探りながら番組を進行。
知ってて当然?知らなくて愕然! 人生の“経験”と“勢い”がぶつかり合う土曜夕方の30分。
親子ほど年の離れた2人のジェネレーションギャップをあなたのメッセージで埋めてください。

BLOG

2019年ベスト3!

今回は2019年が、2人にとってどんな年だったのか?

2人の個人的な出来事をベスト3形式で、紹介していきます!

 

まずはこじまるちゃんの第3位!

『デビュー10周年を迎えました!』

三:おぉ!これは大きい出来事だね

小:芸能界に10年以上居るって奇跡に近いと思うんですよ

三:そうだね、こんな大変な業界に10年居るって大変なことですよ

小:ありがたいことに、今もお仕事を頂けているっていう状況で

  10周年っていうのはすごく幸せなことだなと思います。

 

続いて、三村さんの第3位!

『ニッポン放送のジンジャーレモンティーにハマる』

小:どぅわー!思いつかなかったな!?

三:思いつかなかったじゃ無いよ!本当なんだって!

小:いや、思いつかなかったから、今目の前にあるモノでごまかして無いですか!?

三:いやいや、だってなんなら、俺はこのラジオにジンジャーレモンティーを飲みに来てる!

小:え。。。

三:www。だから来年の流行語は「タピる」に続いて「ショガる」だと思ってるもん!

 

続いて、こじまるちゃんの第2位!

『ベルーガにハマり、将来水族館を持つと決意』

三:おぉ?ベルーガ??

小:ベルーガっていわゆる「白イルカ」なんですけど、寒い地域に住んでいるので、脂肪が多くて、

  身体中がプニョプニョで、おでこにコブみたいな脂肪がついてるイルカなんですけど、

三:ああ、居るね。

小:それがめちゃくちゃ可愛いってことに気づいて、どうしたらベルーガを飼えるのかなって思って、

三:で、水族館ってことになったの?

小:そうですね、水族館を建てるか、すでにある水族館を買い取るしかないなと。

三:いいじゃん。やりなそれ。

小:私絶対に水族館を建てます!

 

続いて、三村さんの第2位!

『結局、Nintendo Switchでもポケモンをやってしまったのかぁ〜』

小:はい?www

三:もともと、歴代のポケモンを息子と一緒にやってたんですけど、息子が試験に入っちゃったから、

  ポケモンの話しちゃダメなんだろうなぁ〜って空気読んで居るんだけど、

  一人でいっぱい成長させてるっていうねwww

小:ポケモンめちゃめちゃ強くなってるんですねwww

 

続いてこじまるちゃんの第1位!

『ラグビーW杯』

小:これですね。

三:やっぱり流行語大賞と同じで小島の中でもラグビーW杯なんだね

小:やっぱり、世の中にラグビーフィーバーが起こって単純に嬉しかったんですよね

で、この年のことは忘れないんじゃないかなと思いますね。

三:日本初開催だったしね。いや、いいと思う。

 

続いて三村さんの第1位!

『原ジャイアンツ優勝!』

小:っwww

三:なんだよ

小:ごめんなさいwww

三:ペナント優勝!やっぱり原監督の求心力はすごいなと!

小:なるほど。

三:もう5年くらい優勝から遠ざかっていたので、もう優勝の味も忘れていたんですよ。

  しかし、天王山と呼ばれるような節目節目の試合をことごとく勝っていったから、

  「これはイケるんじゃないか」って思ってたところ、

  優勝決定戦の時にキングオブコントの審査員の仕事が入るっていう。。。

  もう何なんだよ!ってね。

小:www。でもやっぱり三村さんだなって、チームへの愛が強いなって思いました。