さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子 対談

さまぁ~ず 三村マサカズ

1967年生まれ。1988年コンビ「バカルディ」結成、2000年に「さまぁ~ず」に改名。
ゴールデンタイムから深夜番組まで多くの冠番組を持つ。

小島瑠璃子

1993年生まれ。2009年ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得しデビュー。元気で明るいキャラクターで多数のバラエティやスポーツ番組で活躍中。

さまぁ~ず三村マサカズ 52才=(おじさん)、 小島瑠璃子 26才=(ピチピチ女子)
おじさんと、若い女子が共通の話題を探りながら番組を進行。
知ってて当然?知らなくて愕然! 人生の“経験”と“勢い”がぶつかり合う土曜夕方の30分。
親子ほど年の離れた2人のジェネレーションギャップをあなたのメッセージで埋めてください。

BLOG

食欲の秋!最高グルメ大賞!!

今週は「食欲の秋」をテーマにしたトーク企画!

食材が書いてあるくじを引き、その「食材」の食べ物がいかに美味しいかをプレゼンしていきます!

 

最初のお題は「サラダ」

三:うわぁ〜。。。俺のそんなに興味の無いテーマじゃ無いか。。。

小:サラダか。。。

 

先攻のこじまるちゃんは、お母さんの育てたナスを使った「焼きなすサラダ」をプレゼン。

後攻の三村さんは、とあるレストランの「サラダバー」をプレゼン。

 

結果は・・・2対5でこじまるちゃんの勝利!

 

小:秋の味覚としてナスが良かったそうですよ

三:そっか〜、山盛りのコーンじゃダメだったかぁ〜

小:でも、みんなが思い浮かぶ「サラダバー」も良かったんじゃないですか?

三:俺も「サラダバー」はよく食べるんだよね〜

 

続いてのお題は「カレー」!

三:来ましたね〜!

小:カレーかぁ〜

 

先攻の三村さんは「キャンプで作る松茸(?)カレー」をプレゼン。

後攻のこじまるちゃんは「神保町の欧風カレーボンディのチキンカレー」をプレゼン。

 

結果は・・・0対7でこじまるちゃんが2連勝!

三:これはしょうがない!

小:三村さんのあのプレゼンって妄想でしたよね?

三:だから言ってるじゃん!俺は食事レポとかがそんなに得意じゃないんだって!

  でも大丈夫です。次から追いつくから!

 

今回は他にも「ハンバーガー」「フルーツ」などなど様々な食材をプレゼンし合いました!

次回は来年の秋・・・?かな・・・?次回もお楽しみに!