さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子 対談

さまぁ~ず 三村マサカズ

1967年生まれ。1988年コンビ「バカルディ」結成、2000年に「さまぁ~ず」に改名。
ゴールデンタイムから深夜番組まで多くの冠番組を持つ。

小島瑠璃子

1993年生まれ。2009年ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得しデビュー。元気で明るいキャラクターで多数のバラエティやスポーツ番組で活躍中。

さまぁ~ず三村マサカズ 52才=(おじさん)、 小島瑠璃子 26才=(ピチピチ女子)
おじさんと、若い女子が共通の話題を探りながら番組を進行。
知ってて当然?知らなくて愕然! 人生の“経験”と“勢い”がぶつかり合う土曜夕方の30分。
親子ほど年の離れた2人のジェネレーションギャップをあなたのメッセージで埋めてください。

BLOG

毎日恵方巻みたいな生活

今週は三村家で恵方巻を食べた話からスタート

 

三:ちょっと前に話になるけど、恵方巻って食べる?

小:いや、食べないです。。。

三:俺ン家食うのよ、

小:え、ずっとですか?

三:まぁ、ここ10年くらいかな?子供が好きでさ。

小:へぇ〜〜〜

三:でも2月3日って俺はあんまり家にいなかったんだけど、今年は家に居て、食べたよ、

  東北東の方を向いて。

小:東北東?恵方の方角とか意識したことなかったかも。

三:だから俺ン家は換気扇に向かって食ったわ、家族全員で。

小:www換気扇でしたか

三:で、2月3日ってカミさんの誕生日なんだよ。だから2個行事がありまして。

小:へぇ〜〜〜でもお子さん結構大きいのにいいですね、そういう季節の行事を今もやるって

三:まぁ、たまたま日曜日の夜だったからみんな居たのかな。

小:なるほど。。。私は多分子供が生まれるまでやらないんだろうな。

三:いや、一人暮らしだとやらないだろうね。

小:そうですね。。。

三:だって毎日恵方巻みたいなものじゃん。一人暮らしは。

小:え、どういうことですか?

三:いや、喋らずに食べきるって、一人で食べてたらだいたいそうなるじゃん

小:そうですよ!ちょっと待って、すごい寂し〜〜〜!!!

三:www

小:一人恵方巻を毎日ずっとは寂しいぃ〜〜〜!!!

三:そうだよ、だからあとは縁起のいい方向を向くだけなんだよ。

小:確かにぃ〜〜〜!!!

三:一人なんだから喋る方向とか関係ないから恵方の方向けるし、

小:確かになぁ〜

三:なんならもう今年一年ずっと東北東向いてご飯食べようかな?みたいな

小:切ないナリ〜〜〜