さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子 対談

さまぁ~ず 三村マサカズ

1967年生まれ。1988年コンビ「バカルディ」結成、2000年に「さまぁ~ず」に改名。
ゴールデンタイムから深夜番組まで多くの冠番組を持つ。

小島瑠璃子

1993年生まれ。2009年ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得しデビュー。元気で明るいキャラクターで多数のバラエティやスポーツ番組で活躍中。

さまぁ~ず三村マサカズ 52才=(おじさん)、 小島瑠璃子 26才=(ピチピチ女子)
おじさんと、若い女子が共通の話題を探りながら番組を進行。
知ってて当然?知らなくて愕然! 人生の“経験”と“勢い”がぶつかり合う土曜夕方の30分。
親子ほど年の離れた2人のジェネレーションギャップをあなたのメッセージで埋めてください。

BLOG

「2018年上半期・ズレてるズレてない!」

三村さんとこじまるちゃんの感覚が、
世間と一致しているのかズレちゃっているのか?を
チェックしていく「ズレてるズレてない」を開催!

それぞれのマネージャー陣を招き、
感覚のズレをチェックします!
今回は、2018年の上半期も終わりということで、

2018年のトピックスを絡めたお題でチェックしました。

第1問
「2018年上半期で結婚した有名人と言えば…?」
三:王貞治さん!
小:武井咲×TAKAHIRO
マネ:よゐこの濱口×南明奈、菊地亜美、
おばたのお兄さん×山崎夕貴アナ

三:バラバラ〜!
小:でも「王貞治さん」を選ぶのはズレてませんか?
・・・え、「武井咲×TAKAHIRO」は去年!?
三:去年だったよね!もはや2018年ですらない小島がズレてるんじゃねぇか!

第2問
「2018年上半期のドラマと言えば…?」
三:アンナチュラル
小:西郷どん
マネ:西郷どん

小:やった〜!三村さん以外全員「西郷どん」です!
三:いや、一年中やってるやつじゃん!それ〜!
・・・でも一番最初に「西郷どん」が思いついたけど、

お題が「2018年上半期」だから、
下半期も放送してる大河ドラマはありなのかな?って思って変えたの。
小:でも「西郷どん」か、「アンナチュラル」の二択でしたね。

第3問
「2018年上半期のヒット商品と言えば…?」
三:Nintendo Switch
小:AirPods
マネ:安室奈美恵のベストアルバム「Finally」、
透明ドリンク、ZOZOSUIT

小:AirPodsってもしかして去年発売したものかも。
三:でも俺のNintendo Switchも去年とかに発売してたけど、

簡単に手に入るようになってのは今年からだったんだよ。
小:そう!AirPodsもそうなんです!
三:ふ〜ん・・・バラバラになるテーマやめない!?

今回は他にも
「ピョンチャンオリンピックと言えば?」
「上半期。話題の「イケメン」と言えば?」
など、様々なお題でズレてるか、ズレてないかをチェックしていきました!

「こんなお題で【ズレてるズレてない】やってほしい!」というお便りお待ちしています!
mk@1242.com までお願いします!