さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子 対談

さまぁ~ず 三村マサカズ

1967年生まれ。1988年コンビ「バカルディ」結成、2000年に「さまぁ~ず」に改名。
ゴールデンタイムから深夜番組まで多くの冠番組を持つ。

小島瑠璃子

1993年生まれ。2009年ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得しデビュー。元気で明るいキャラクターで多数のバラエティやスポーツ番組で活躍中。

さまぁ~ず三村マサカズ 52才=(おじさん)、 小島瑠璃子 26才=(ピチピチ女子)
おじさんと、若い女子が共通の話題を探りながら番組を進行。
知ってて当然?知らなくて愕然! 人生の“経験”と“勢い”がぶつかり合う土曜夕方の30分。
親子ほど年の離れた2人のジェネレーションギャップをあなたのメッセージで埋めてください。

BLOG

ロールキャベツにテンションは上がらない!!!

オープニングはこじまるちゃんが
食べていたご飯の話に…

「さっき小島が慌てて食べてたお弁当だけど、

俺には、全く興味のないおかずばっかりだった」
『私はドンピシャだったんですけどねぇ』
「五穀米だっけ?・・・全然興味ない」
『雑穀米ですね。プチプチしておいしいですよ』
「アボカド・・・全然いらない」
『えーそうですか。じゃあこれは?ロールキャベツ!!!』
「全然・・・・いらない。つーか、女子が男子の家に行ったとき
【今日ロールキャベツ作るね】って言っても男子は

全くテンションあがってないと思ってね」
『へー勉強になる。そういうのしりたーい』
「【お前ひとりで喰えや】って心の中で思ってるからね」
『そんなにですですか?』
「だからか、うちのみさんは二度と俺の前では
ロールキャベツを作らない」
『でもお子さんいるから、

三村さんがいない時に作っているのかな』
「俺がいないときのメニューってのはあるらしいよ」
『パパがいるときは、パパのテンションあがる
メニューにしているんですね』
「違う違う!頭来ているみたい。俺が昔よろこばな
かったから二度と作らないって…」

**********************

この日は、放送日にはすでに発表になっている
今年の流行語大賞を予想してそれぞれ発表。
小島→「神ってる」
三村→「ポケモンGO」

「去年も野球だったから2回あるかな。
そう予想するとポケモンGOかな~っと思って!」
『わたしも、もう1つ迷ったのはポケモンGOなんですよ』
「だって夏すごかったじゃん!俺世田谷公園があんなに
混んでるのはじめてみたよ」
『すごかったですよねー』
「子どもつれたドライブ行ったんだもん!」
『やっぱりポケモンかなー。ポケモンだなー。うんポケモンGO』
ご存じのとおり【神ってる】でした。
*****エンディング*****

再来週のゲストは筧美和子ちゃん!
『イヤしエッセンスいただきます。
そうだ、筧美和子ちぇんへの質問も募集しましょう』
「同じ年なんでしょ!
【筧美和子と小島瑠璃子との違い】。
そういうメッセージが欲しいね!
「チ(気絶顔)~~~~~」

★番組では
【筧美和子と小島瑠璃子との違い】を募集中!
書き方は自由です。ページ上のメールフォームから送れます。

よろしくお願いします。