さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子 対談

さまぁ~ず 三村マサカズ

1967年生まれ。1988年コンビ「バカルディ」結成、2000年に「さまぁ~ず」に改名。
ゴールデンタイムから深夜番組まで多くの冠番組を持つ。

小島瑠璃子

1993年生まれ。2009年ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得しデビュー。元気で明るいキャラクターで多数のバラエティやスポーツ番組で活躍中。

さまぁ~ず三村マサカズ 52才=(おじさん)、 小島瑠璃子 26才=(ピチピチ女子)
おじさんと、若い女子が共通の話題を探りながら番組を進行。
知ってて当然?知らなくて愕然! 人生の“経験”と“勢い”がぶつかり合う土曜夕方の30分。
親子ほど年の離れた2人のジェネレーションギャップをあなたのメッセージで埋めてください。

BLOG

土曜日のお昼ごはんと言えば???

三村さんが車の中で行った【意見のすりあわせゲーム】。

参加メンバーは、三村さん、ドライバー兼作家の酒井さん、

マネージャーの松本さんの3人。

問題となったお題は、【土曜日のお昼ごはんとえいば?】。

「わたしやりた~~~い!」とこじまるさんはノリノリ。

「せ~~~の、焼きそば~~」。

『小島も???あの2人もそうだったんだよ』と三村さん。

「じゃあ三村さんなんですか?」

『土曜の昼って言ったらカレーだろ』

「う~ん、カレーはどっちかといえば夜かな」。

『いやいや、金曜日夜のカレーから・・・土曜日昼のカレーだよ』。

そして、三村さんがこじまるさんに聞きました。

『逆になんで焼きそばなの?』。

すると「手間がかからず、簡単。野菜もとれるし、美味しい」とどや顔のこじまるさんに

対し三村さんは、、、

『それと全く同じことを車の中で聞いてムカついたんだよ』。

・・・この【意見のすりあわせゲーム】。

名古屋の食べ物といえば・・・などで盛り上がりました。

ちなみに、三村さんの答えは『きしめん』。

スタッフの中では三村さんだけでした。