さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子 対談

さまぁ~ず 三村マサカズ

1967年生まれ。1988年コンビ「バカルディ」結成、2000年に「さまぁ~ず」に改名。
ゴールデンタイムから深夜番組まで多くの冠番組を持つ。

小島瑠璃子

1993年生まれ。2009年ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得しデビュー。元気で明るいキャラクターで多数のバラエティやスポーツ番組で活躍中。

さまぁ~ず三村マサカズ 52才=(おじさん)、 小島瑠璃子 26才=(ピチピチ女子)
おじさんと、若い女子が共通の話題を探りながら番組を進行。
知ってて当然?知らなくて愕然! 人生の“経験”と“勢い”がぶつかり合う土曜夕方の30分。
親子ほど年の離れた2人のジェネレーションギャップをあなたのメッセージで埋めてください。

BLOG

三村さんあのアニメの声優に!こじるり理想の夏休み!

三村さんがアニメ映画「ONE PIECE FILM GOLD」の声優にチャレンジ。

「天竜人の役でひとこと、ふたことだったけど尾田先生が来てくれた」という話しを

三村さんがすると、こじまるさんは、かつて「ONE PIECE展」に行った話しを

スタート。そのイベント会場では、尾田先生が絵を描いているところが映像でなが

れていたそうで、

『その姿がすごかったんです』と熱弁。

「絵がうまいとか…」と、三村さんが小さくつぶやいたボケても耳に入らずスルーし

てずっと尾田先生の神々しさを語るこじまるさん。

『絵を描くと言うより、そこにあった絵が浮き出てくる感じ。迷いがなくて正確すぎる

んです』と語り尽くしたところで、三村さんが最後にひとこと。

「マンガさんだからな」!

 

今週のトークテーマは「夏休み」

こじまるさんにもし1週間の夏休みがあったら…ということで

妄想の夏休みを発表してもらいました。

1日目:ハワイ 到着 ~この日はゆっくりする
2日目:ダイビング 2本潜る
3日目:スカイダイビング
4日目:バーべーQ&昼寝
5日目:サーフィン ヒルナンデスの中継
6日目:ダイビング&クルージング
7日目:買い物 帰国

5日目くらいに、仕事を入れないと逆にダメになってしまう…という

まじめなまじめなこじまるさんでした。

『浜辺で瓶のビールがのみたーい』

「ハワイのビーチはお酒禁止ね」というハワイ通の三村さんからのアドバイスも

ありました。