• Facebook
  • Twitter
  • LINE

Vol.84 お二人の名前の由来は?

  • LINEで送る

格闘家の魔裟斗さんとタレントの矢沢心さんが「家族の笑顔」をテーマにお届けする

『ゲンナイ製薬株式会社プレゼンツ 笑顔のミナモト』。

 

3年目を迎え、放送日を月曜日から毎週木曜日午後9時~9時20分にお引越し。

これからもリスナーの皆さんを笑顔にする笑顔の種を蒔いていきます。

 

今回は、お二人の名前の由来が明らかになりました。

まずは、魔裟斗さんの名前の由来について。

 

矢沢:魔裟斗さんは自分の名前の由来、知ってますか?

魔裟斗:由来? 由来ねぇ……。

矢沢:ま・さ・と。本名も漢字は違うけれど、「まさと」ですよね。

魔裟斗:雅な人だからね。なかなか良い名前だよね。

矢沢:そうだね。

魔裟斗:“優雅”の“雅”に“人”と書いて“雅人”!

矢沢:良いよね!自分の名前をそこまでさ、褒め称えることが出来るって凄い良いよね!

   プラス思考というか……。

 

さらに、矢沢さんも知らなかった事実が明らかになりました。

 

魔裟斗:聞いたことがあるのが、最初はもう一つの名前が“しょうた”っていう名前だった。

矢沢:えーー!? 知らなかったー!

魔裟斗:何か占いだか姓名判断だかよく分かんないけど、そこに確認したときに

    “雅人”の方が良いって言われたとかっていう話を聞いたよ。

矢沢:断然、“雅人”で良かったね!

魔裟斗:“雅人”で良かったと思う。

矢沢:“しょうた”さんっていう感じじゃないもんね。

魔裟斗:そう言われるとさ、人の名前と人のイメージってもしかしたら繋がるのかな?

     “しょうた”っていう名前だったら“しょうた”っぽくなったのかな?

矢沢:そうそうそうそう!だと思うよ!名前の通りに育つって良く言いますよね!

 

続いて、矢沢心さんの名前の由来について。

 

魔裟斗:心は?

矢沢:私はね、心の優しい芯のしっかりしたお母さんのような子に

   育って欲しいっていうのでお父さんが付けてくれた。

   お母さんが“心”っていう字で“こころ”って名前が

   良かったみたいなんだけど、お父さんが“心”で“しん”って……。

魔裟斗:名前の通り育ってる?

矢沢:育ってるよね!!

魔裟斗:育ってますね(笑)育ってるかな?(笑)自分で言うねぇ!

矢沢:え!? あれ、なんか私、変なこと言って……、すっごいその通りだなと。

魔裟斗:まぁ、だけど俺も雅な人だからね。名前の通り育ってるね。

矢沢:そうだよね!


お二人の名前の由来や名前に対する考え方などが分かる番組の本編は、

是非、radikoのタイムフリーでお聴きください!

  • ゲンナイ製薬

過去のホームページはこちら

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >