• Facebook
  • Twitter
  • LINE

Vol.123 心さんが長女に贈ったメッセージ

  • LINEで送る

格闘家の魔裟斗さんとタレントの矢沢心さんが「家族の笑顔」をテーマにお届けする

『ゲンナイ製薬株式会社プレゼンツ 笑顔のミナモト』。

 

今回は、町田市にお住いの照れ屋なひまわりさんから頂いた

 

『6月、心さんの長女さんのお誕生日のときの、心さんのメッセージを読んで

思わずウルッときてしまいました。とても素敵なメッセージですよね。

いつか長女さんが大きくなった時、例えば思春期で心が揺れ動いているとき、

是非、このときのメッセージを見せてあげて欲しいと思いました。

どんなメッセージなのか、知らない人もいると思うので、

この番組で紹介してあげて下さい。

 

私は今、妊活中ですが、もし子供を授かったら、毎年の誕生日には

心さんのようなメッセージを残していきたいと思いました。』

 

というメールをご紹介しました。

 

このメールに魔裟斗さんと矢沢心さんは――

 

矢沢心:これは私のインスタグラムに長女の誕生日プレゼントの一輪車と

    長女が好きなバラの花を贈ったときの写真をアップしたんですが、

    そのときに書いたやつで。メールを下さった照れ屋なひまわりさん

    以外からもポロンさんやあゆたろうさんから

   「この番組でそのメッセージを紹介して下さい!」というメールを

    頂いているそうなんですね。有難うございます!

    何か恥ずかしいけど(笑)

魔裟斗:まぁ、そうだよね(笑)

矢沢心:ふふっ。何かね(笑)

魔裟斗:じゃあ、俺が読もうか!

矢沢心:うん、そうね!

魔裟斗:じゃあ、どんな内容かといいますと、

    「6月22日の昨日は長女の6歳のお誕生日でした。

    お腹にいた頃から考えるとあっという間の年月です。

    長女はわたしの恩人。

    わたしの身体を変えてくれて人生を変えてくれました。

    長女がいるだけでわたしたちにたくさんの贈りものをしてくれます。

    そんな長女にわたしたちは、たくさんの愛をもって育てていきたいです。

    この世に生まれてはいけない命なんか一つもなく。

    娘たちは望まれて生まれてきてくれました

    うまれてきてくれてありがとう

    あなたを想うと胸が熱くなります。」というメッセージですね。

矢沢心:そうですね。

魔裟斗:でも、もう6年。早いね。

矢沢心:ねー、早いねー。妊活とか治療の時期もあったから、本当、

    自分の卵子をずっと見てきたでしょ。

魔裟斗:うん。

矢沢心:だから、その卵子が凄い良くなって、受精して、こうやって

    産まれてくれたと思うとお腹にいるときに比べて6年以上とか

    じゃなくて、本当に10年、長女と付き合っている気がしちゃって。

    そうすると、凄い面白いのが幼稚園の母の日の行事とか七夕祭りとか

    あったでしょ。どこでもあると思うんだけど、ウチの幼稚園では、

    七夕祭りにお遊戯をしたんですよ。そのときに踊ったりするんですけど、

    次女を見ると「あぁ、凄い!良く出来たな!」とか「こんなにもう

    私のことを見ないで親離れしてくれたな」とか「先生たちの言うこと聞いてる」

    っていう風に思って「凄いじゃん、凄いじゃん!よく頑張ったね!」って

    思うの。

魔裟斗:うん。

矢沢心:だけど、長女のときって何か思い出すだけでダメだもう……。

    本当に……。

魔裟斗:まぁ、でも子供が産まれて6年で大分、楽しい毎日を送れているからね。

    子供の存在は大きいね。

矢沢心:ね!嬉しいね。だから、有難いなぁと思ってます。

    照れ屋なひまわりさん、メール有難うございました!

    妊活、大変だと思いますが、ちょっと辛いこともあるかもしれませんが、

    結果を信じて頑張ってください!

 

その他、魔裟斗さんのタンクトップに対するこだわりや男性の不妊治療についてのお話

などが聴くことの出来る番組の本編は是非、radikoのタイムフリーでお聴きください!

http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20180820200000

 

 

 

 

 

 

 

  • ゲンナイ製薬

過去のホームページはこちら

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >