• Facebook
  • Twitter
  • LINE

Vol.109 奥さんの不満と旦那さんの不満について

  • LINEで送る

格闘家の魔裟斗さんとタレントの矢沢心さんが「家族の笑顔」をテーマにお届けする

『ゲンナイ製薬株式会社プレゼンツ 笑顔のミナモト』。

 

今回は、墨田区のラジオネーム:ペコちゃん方から頂いた

 

「旦那さんの家事の手伝いに不満をもらす奥さんに対して

 心さんは最後、魔裟斗さんに丸め込まれた感じでしたが、

声を大にして言いたいです!それは違う~!!

頼りにしているからこそ、やるなら最後までキチンとやって欲しいんです。

それが中途半端だから、奥さんはカリカリするんです。

“やって!”と、こちらから頼んだのなら、まだしも

 自分から“やる!”と言った以上、最後までやれ!です。

 少なくとも『洗い物』と『食器の片付け』はセットです。

確かに時々、その食器はそこじゃない……と思うことがありますが、

それでも食器棚に片付けて欲しいです。」

 

という以前紹介した“旦那さんの家事の手伝いに対する、奥さんの不満”についての

反響メールをご紹介しました。

 

このメールに魔裟斗さんは――

 

魔裟斗:いや~、うちもさ、洗い物は俺がやることもあるけど、

    食器の片づけはしないね。食器棚に片づけたことは1回もないわ。

矢沢心:うん。そうだね。

魔裟斗:1回もないわ。それは男は、苦手じゃない?

矢沢心:いや、分かんない(笑)

魔裟斗:洗濯物もすることがあるけど、洗濯物も最悪、干すまでは出来るけど、

    それを仕舞うのは無理だわ。

矢沢心:そうなんだ(笑)

魔裟斗:それは無理だわ。

矢沢心:でも、ペコちゃんは「セットです!」って言ってますけど。

魔裟斗:ペコちゃんはセットと思うかもしれないけど、

    例えば、俺は無理です!

矢沢心:そうなんだ。

魔裟斗:でも、男は無理だと思ってもらった方が楽なんじゃない?

矢沢心:う~ん。いや、だから、私はもう「無理だな」と思うから――

魔裟斗:そこまではちょっと求めない方が良いんじゃない?

    食器棚に片づけるのは。

矢沢心:でも、ペコちゃんも働いててさ、どっちも働いている人だったら、

    やっぱ、「私も働いているし、アナタも働いているかもしれないけど、

    やれないときはアナタもやってよ。セットで」

魔裟斗:セットじゃなくて良いじゃん!棚には入れなくて良いじゃん。

 

その他、旦那さんのお手伝いに関する不満や奥さんに対する旦那さんの不満についての

魔裟斗さんと矢沢心の意見を聴くことが出来る番組の本編は、

是非、radikoのタイムフリーでお聴きください!

http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20180430200000

  • ゲンナイ製薬

過去のホームページはこちら

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >