• Facebook
  • Twitter
  • LINE

明日は太宰府天満宮飛梅伝説のお話です

太宰府天満宮にて、飛梅を観てきました。

まだ1月の上旬でしたので梅は咲いていませんでしたが、忘れずに春を待って咲くでしょう?

藤原道真を慕って、京都からここまで飛んでくるんですものね。
立派な御神木ですが、主人を太宰府まで追ってきた飛梅、寒さに耐え、じっと春を待つ飛梅、なんだか愛くるしさを感じてしまいます。

私は梅の花がとっても好きです。花が小さく可憐で、それでいて枝ぶりは角ばっていて力強く伸び、格好がいいからです。梅の花が咲く頃にも、いつかぜひ訪れてみたいなぁ。。。

この時期は初詣に来る方も多く、
飛梅に巻いてある白い布は保護しているのでしょうか、隣にお賽銭箱があるのでした。

今年も魔法のラジオが、皆様の毎日に寄り添ってゆけますように。
もっともっと皆様に愛される番組になっていきますように。

明日放送の1月21日(日)午前5:06〜ニッポン放送『魔法のラジオ』は
太宰府天満宮の飛梅伝説のお話です。

ぜひ聴いてくださいね☺️
Radikoのタイムフリーで1週間いつでもお聞きいただけます。

  • LINEで送る

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >