• Facebook
  • Twitter
  • LINE

2017年4月16日(日)の魔法のラジオは「とっておきの縁起の良い日」


魔法のラジオをお聴きの皆さま、おはようございます!

春の花が次々に開花して、春の訪れを喜んでいるようです。
写真は、サンシュユの花です。
瑞々しい新芽と黄色い小さな花がたくさん連なって、なんだか縁起の良さそうなお花ですね。

2017年4月16日(日)の魔法のラジオは「とっておきの縁起の良い日」です。

暦の上では、
来たる4月22日の土曜日は、滅多にない吉日が重なるという、とっても縁起の良い日なんだそうです。

その吉日は『天恩日』と『一粒万倍日』。

どういうことなのでしょうか。
次週の魔法のラジオにて、詳しく紐解いてみたいと思います。

皆さまもそうでしょうか、
私は縁起の良いことが大好きです!

晴れただけで、元気いっぱい!気分も良く、
今日は1日良い日にしたいな、と思ったり

雨の日も、止まない雨はない、
今日は1日踏ん張るぞ、と思ったり。

縁起の良い日の訳を知って、
よりHappy になっちゃいましょう!

今週、4月9日(日)に放送された魔法のラジオはRadikoにて放送日から一週間お聴きいただけます。ぜひ、聴いてくださいね。

それでは日曜日の朝にお会いしましょう!

パーソナリティ横田美穂より

  • LINEで送る

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >