リスナーの皆さんが考えた、日清オイリオの「かけて楽しむ鮮度のオイル」を使ったレシピを大募集!定番料理から意外な料理まで、
あなたが見つけた美味しい「ちょい足し」アイディアを教えてください!!
お送りいただいたレシピは番組内で紹介します。紹介された方には日清オイリオ商品をプレゼント!

バックナンバー

more

今月のテーマ:かけるオイルをちょい足しするだけ!アナタの美味しい簡単グルメ!

2018年5月24日

小江戸娘さんからいただいたちょい足しレシピ
キュウリやダイコンのキムチとサラダチキン

材料

日清オイリオの純正ごま油・キュウリやダイコンのキムチ・サラダチキン・海苔

つくり方

キュウリやダイコンのキムチに、コンビニで販売しているサラダチキンを細かくして混ぜ合わせ、海苔をかけたあと、日清オイリオの純正ごま油をちょい足し!おかずにも、つまみにもなる一品!

来月のテーマ:「かけて楽しむ鮮度のオイル」を使ったちょい足しレシピ

募集要項

ikue@1242.com宛てに、以下の情報とレシピの写真をお送りください。

① 住所・氏名・年齢
② レシピ名とちょい足しする製品名
③ レシピの簡単な説明
④ 材料とその量
⑤ 作り方とポイント

記入例:「マグロの山かけ」の場合

②レシピ名「マグロの山かけ」

製品名 「日清かけて香る純正ごま油」


③レシピ説明

定番おつまみの山かけマグロ。日清純正ごま油を仕上げでかけると一層お酒が進みます。


④材料

マグロ刺身・長いも・オクラ・しその葉・わさび・しょうゆ・酒


⑤作り方

わさび・しょうゆ・酒を合わせてマグロを漬ける。マグロ・すりおろした長いも・オクラ・しそを皿に盛って、日清かけて香る純正ごま油と合わせしょうゆをかけたら完成。


ポイント

マグロは10分程漬けます。