• Facebook
  • Twitter
  • LINE

ポピパでサイサイ!SPiCYSOL!

  • LINEで送る

今回も2組がお立ち寄り!

人気プロジェクト「バンドリ!」のPoppin’Partyから大塚紗英さん!
そして人気ガールズバンドSilent Sirenから、すぅさん!あいにゃんさん!

「Poppin’Party」
同名のコミックをもとにしたメディアミックスプロジェクトとしてスタートした
「バンドリ」。Poppin’Partyは、その作品の中に登場する5人組ガールズバンド
、、、ですが!実際に声優さんたちが楽器を演奏してバンドとして活動されています!

2015年から活動を開始。大人気を博して日本武道館や各地のドームでのライブを実施。
今年8月には、ロックフェス「ロッキン・ジャパン・フェス」の出演を控えています!

「Silent Siren」
2010年の夏にファッション雑誌で活躍中の読者モデルたちを中心に結成され、
「東京ガールズコレクション」のオープニングアクトに抜擢され注目を集めます!

印象的なバンドの名前の由来ですが、渋谷の焼き鳥屋さんで、すぅさんが
「サイレンとサイレントってなんで一文字しか変わらないのに意味が逆なの?」と
何気なく言ったことから発案され、4人の気持ちを伝える“無音の警告”という意味で
つけられたそうです!

Poppin’Partyは、Silent Sirenのパフォーマンスを参考にしていたそうです!

そんな2組がコラボした楽曲『NO GIRL NO CRY』もオンエアさせていただきました!
ありがとうございました!!!!!

そして2組目は、、、SPiCYSOL  KENNYさん、AKUNさん!

“The Surfbeat Music”をかかげて、洋楽のフレイバーを注入しながらも
心に染みるメロウな歌声とメロディで独自の進化を遂げた、CityとSurfが融合する
新世代ハイブリッド・バンド・SPiCYSOL。

天野さんもおもわず「俺と真逆の人だ。」って言っちゃうほどおしゃれな二人!
ハロウィンパーティーで知り合ったそうです!(チャラいっ)

AKUNさんはKENNYさんが「LA LA LA LOVESONG/久保田利伸」を
歌っているのを聴いて、バンドに誘ったそうです!

、、、ということで、番組でもワンフレーズ歌ってもらっちゃいました!
めちゃめちゃかっこよかったです!!!!

8月7日リリースの2ndコンセプトEP「EASY-EP
いくつか楽曲も公開されているのでみなさんぜひぜひチェックしてみてくださ〜い!
番組では『Fresh Go』『Traffic Jam』をオンエアさせていただきました!

ありがとうございました!!!

ビルボードジャパン

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >