上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

成人の日

祝日の今朝もあさぼらけにお付き合いいただきありがとうございました。

いただいたメールは、今朝は「まさに着付けの準備中」「北国の雪草履」とか成人の日ならではのものが非常に多かったです。スタッフ・出演者とも成人式は遠い?昔の事なので非常に懐かしく読ませていただきました。

そしてびっくりしたのは、女優の市原悦子さんの訃報…かつてニッポン放送の上柳アナの番組にゲスト出演された際の音源などをOAしつつ、沢山いただいたメッセージを紹介させていただきました。ご冥福をお祈りいたします。

今週の今週のお便りのお題は・・・「風邪ひいちゃいました」
インフルエンザとか風邪が流行ってますよね…皆様大丈夫でしょうか?
とんでもないタイミングでの発症、ご家庭のなかでのバタバタ、
会社や学校などでの迷惑なエピソード、今にして思えば謎の民間療法や風邪対策などなどさまざまお寄せ下さい。

引き続き「昨日の日記」や曲のリクエストも。メールアドレス ue@1242.comまで。

番組特製クオカードを抽選で5名の方にプレゼントですよ。

 

今日OAした曲

にっぽん昔ばなし / 花頭巾

どうにかなるさ / かまやつひろし