上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

懐かしい番組。

きょう1曲目におかけした「俺たちの朝」から、
「夜にやっている再放送の昔のドラマ見ちゃうよねぇ~」的なメールを
たくさん頂きました。

ちょうど夜10時頃は、ふと手の止まる懐かしい番組ありますよね。
私遠藤は、特に録画をするほどではないけど、
生だと思わずドラゴンボールを見ちゃいます・・・。

最近は、民放で再放送の名作ドラマが繰り返し放送されることが少なくなり、
世代を超えた共有体験が少なくなった気がします。

私は、何度も再放送されるスクールをウォーズを見て、
オープニングの口上のセリフを覚えてしまいました。

「フルサイズで聴けて感動しました」というメールも多く頂きましたが、
ぜひ、昔のドラマの主題歌等も体験談と合わせてリクエストくださいね~。

 

 

<きょうおかけした曲>
俺たちの朝/松崎しげる
俺の空/山下達郎
パナマ/ヴァン・ヘイレン
シーサイド・バウンド/ザ・タイガース
メリー・ジェーン/つのだ☆ひろ
季節の中で/松山千春