上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

リベンジならず。

今週は「走る歌謡曲」!

上柳アナウンサーがその場で選んだ曲を、
スタッフが走って、CDルームにCDを取に行っています・・・。

本日も4時台で、「雨のウェンズデイ」を勢いよく
きょう担当のディレクター私・遠藤、取りに行きました。

「ウェンズデイ」がカタカナだとは知らず、最初、タイトルを英語で
「雨のWednesday」で検索をかけるも引っかからず。
続いて、読み方検索ですべてアルファベットで「amenowednesday」もダメ。
(登録時に、間にハイフンを入れたか入れないかで検索にかからないのです)
で、歌手名「大瀧詠一」での検索に切り替えるも、今度は楽曲が多すぎて
パソコン検索システムの時間がかかりました。

そして「雨のウェンズデイ」と何曲も出てきた中から取り出してきたのが・・・
恐らく数曲ある中でニッポン放送に唯一?だと思われる
イントロを長~く作ったバージョンでした。

大瀧さんはいろんなバージョンをつくっているのは知っていましたが、
検索システムの登録名だけではわからず、ピンポイントで
アルバム「B-EACH TIME L-ONG」を持ってきてしまうとは・・・。

Born To Be Wildは、速攻で出すことが出来ましたが、
実は・・・前回「五月のバラ」で失敗したのも私でした。
なので昨日のタイトルが「リベンジ」でしたが、私的にはリベンジならずでした。
次回も頑張ります。

生放送でやっている「ノリ」を少しでも感じていただけたら幸いです。

明日金曜まで「走る歌謡曲」は行ないます!
まだまだリクエスト、お待ちしています。

 

 

<きょうおかけした曲>

シンクロニシティ/乃木坂46
雨のウェンズデイ/大瀧詠一
canary/松田聖子
ワイルドで行こう(BORN TO BE WILD)/ステッペンウルフ
ストロー/aiko