上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

津軽平野の秘話。

今週お届けしている「ウルトラヒットの道標(みちしるべ)」。
吉幾三さんのオモシロ話が連日・・・のハズだったんですが、
きょうのお話はいかがでしたでしょうか?

当初の予定からは外れてしまいましたが、
名曲「津軽平野」のテッパンの爆笑話から、
吉さんの人柄も感じることが出来る、
涙、涙のとってもいいお話へとなっていきました。

インタビューでも出てきましたが、
千昌夫さんへの感謝しても感謝しきれない思いが、
もしもの時はいつでも力になる!という意味で、
完全に歌手活動を退くわけではなく「休業」なんでしょうね。

5時台、涙のインタビュー。
ぜひ、ラジコライムフリーで聴いてみて下さい。

 

<きょうおかけした曲>
明日、春が来たら/松たか子
空に太陽がある限り/にしきのあきら
ドラえもん/星野源
津軽平野/吉幾三
Don’t cry anymore/miwa