上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

花粉…そして来週は?

今週もあさぼらけにお付き合いいただきありがとうございました。番組の中でもお伝えしましたが、気象協会さんからのお天気原稿の中についに「花粉に注意」という文言が入っていました。もうそんな季節なんですね…我々ラジオ関係の人間としても悩ましい時期が近付いています。皆様ご自愛下さい。

そして来週のあさぼらけですが、ご好評にお応えしての第3弾!

「ウルトラヒットの道標」 吉幾三さん登場です。

恒例「キーワードクイズ」もやりますよ!」プレゼントは吉さんの農園で採れた、
りんご100%・無添加「吉幾三アップルジュース」
※ちなみに吉さんは来週月曜の高田先生のビバリー昼ズにも出演されます。

そして、来週のお便りのお題は・・・「耳に残ったお国ことば」
※平昌オリンピックで印象的だったお国ことば「そだね~」そして来週は津軽出身の吉幾三さんも登場。という事で、アナタの耳に残っているお国ことばの単語・フレーズを教えて下さい。コチラのプレゼントはクオカード2000円分です。引き続き「昨日の日記」や曲のリクエストも随時お待ちしておりますよ。

 

<今日OAした曲>

春の手紙/大貫 妙子

酒とバラの日々/ヘンリー・マンシーニ

そよ風にのって/マジョリー・ノエル

雪國/吉 幾三

春風の誘惑/小泉 今日子

 

花粉に負けず、皆様素敵な週末を。来週のあさぼらけもよろしくお願いします。