上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

十五夜

雲の切れ間からお月さんが観ることができた方も多くいらっしゃったようで

十五夜に関するメールをたくさんいただきました。その中に「月を横切る飛行機」

の写真を撮りたかった方、また「それなら数年前に撮ったことがある」という声まで。

表紙の写真は横浜のRNメイプルとうちゃんからいただいたものです。

スタジオのパソコンからは白黒でしか印刷できませんでしたが、カラーだと

よりキレイですね。また、君津市の農家の方からは、、、よそのお宅にお邪魔して

お菓子をもらう“お月見泥棒”の風習の話題もいただきました。

これってハロウイーンと同じですよね。貴方の周りにもこの風習はありましたか?

今朝おかけした曲

あなた/小坂明子

黒い花びら/水原弘

カモン・アイリーン/ディキシーズ・ミッドナイト・ランナーズ

今宵の月のように/エレファント・カシマシ

青い影/プロコル・ハルム