上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

紙芝居

水曜恒例5時台にお届けしている朗読コーナー「あけの語り人」。
きょうは、紙芝居のお話をご紹介しました。

http://www.1242.com/lf/articles/54759/

 

ごっつい自転車あったね!ポン菓子が懐かしい!
など懐かしむメールも頂きました。

誘惑の多いこの時代、あの手この手で
子供を飽きさせないようにするのは大変でしょうね。

ビー玉、ベーゴマ、風船ガム・・・といった
懐かしさ満載のフレーズで始まる水谷豊さんの名曲をおかけしました。

 

【きょうおかけした曲】
1.FEEL GOOD/ルーファス feat チャカ・カーン
2.なないろ/私立恵比寿中学
3.ロンリー・チャップリン/JUJU with 鈴木雅之
4.やさしさ紙芝居/水谷豊
5.チャイナ・タウン/矢沢永吉