上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

走る歌謡曲に冷や汗・・・

今朝の走る歌謡曲…やられました…生放送中にCDルームに走り

CDを持って走って帰ってくるこの企画。もっとも経験上

①FUN/井上陽水 ②BLACKBIRD/ザ・ビートルズ…

を聞いただけで「や、やばい」ってわかりはしましたが。

検索の方法は3つしかありません。「アルバム名」「歌手名」「曲名」。

①について上柳ANは『氷の世界』だったと思う、と確かに言いました、

でもそれが間違っていたら全くの無駄骨、、、となるのです。そこで

アルバム名は排除。井上陽水かFUNのいずれかで勝負です。どちらが

沢山でてくると思います?終了後確認しました、井上陽水の名前検索では

978の曲がでてきました、それも34秒かかって。その中でFUNは764番目。

よって3分54秒もかかってしまった、というワケです。

ちなみにFUNで入力した場合、ファンキーらも含まれるので1488もの

タイトル曲が1分34秒かかってでてきました。

②について、ビートルズで検索すると6000曲以上がでてきてしまうので

アーチスト検索は論外。曲名はブラックバード、ブラック・バード、

BLACKBIRD,BLACK・BIRD、blackbird,black・birdの6通り

その辺の見極めに時間を要し2分14秒。両曲とも昨日より大幅時間オーバー。

そのほかおかけした曲

九月の雨/太田裕美

男の世界/ジェリー・ウオレス

YELLOW/稲葉浩志

海のトリトン/ヒデ夕木&杉並児童合唱団