『夫婦直撃インタビュー!人生いろいろ 夫婦もいろいろ』谷隼人・松岡きっこご夫妻が登場!:垣花正 あなたとハッピー | 毎週月~金曜日8:00~11:30 | ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送
インターネットで聴く
  • 榊原郁恵のハッピーダイアリー
  • セブンネットショッピング
  • 山内恵介 昭和歌謡危機一髪
  • ラジオリビング
  • 垣花正のにっき
  • メールフォーム
  • 出演者紹介

番組インフォメーション

『夫婦直撃インタビュー!人生いろいろ 夫婦もいろいろ』谷隼人・松岡きっこご夫妻が登場!

今週の『あなたとハッピー』は・・・

 

今週の『あなたとハッピー』は、

夫婦、結婚生活のあり方を問う一週間、コチラをお届けしています!

 

夫婦直撃インタビュー!人生いろいろ 夫婦もいろいろ

 

毎日いろんな、話題の夫婦が登場、

互いの言い分、本音をズバッと伺います!

 

明日からのラインナップは・・・

 

あした木曜日は・・・

宇崎竜童・阿木燿子のアーティスト夫婦!

一目惚れから始まったというお二人の結婚物語。

歌手としてクリエイターとして刺激し合い、

そこから生まれた名曲の数々・・・

仕事も家庭も一緒で続く理由を伺います!!

 

金曜日は・・・

芸能界きっての恐妻家・ジャガー横田・木下博勝夫妻!

このところ、木下さんの浮気疑惑と

実際は亭主関白だという報道も一部でありますが、

その真相のほど、聞いてみます!

 

さらに、毎日10時33分からの「ハッピートーク」には、

野村克也さんが登場!

略奪愛から始まった沙知代夫人との

40年間の愛と涙をうかがいます!

 

この他にも、

『夫婦の感動ストーリー』の朗読もご用意!

著名人夫婦の知られざる愛のエピソードを、

垣花アナウンサーが読み上げます。

 

≪プレゼントは・・・≫

 

「神戸牛の切り落とし1キロ」を、

毎日6人の方にプレゼントします!!

 

来週の『垣花正あなたとハッピー』にもどうぞご期待ください!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ハッピー付け句大賞!

 

短歌(5・7・5・7・7)のある部分を決めた上で、

それ以外の部分を自由に考えるという、

日本古来からの歌遊びです。

 

ハッピー付け句大賞では、

毎日、(5・7・5・7・7)の

下の句、7・7の部分を決めて、

リスナーの皆さんに上の句を自由に詠んで頂いています。

 

今日の下の句は、

夫婦スペシャルにちなんで、

こんな7・7を用意しました。

 

本人よくても ありがた迷惑

 

ラジオの前のみなさんからは、

この下の句につながる、

上の句、(5・7・5)を募集しました!

 

今日のハッピー付け句大賞は・・・

東京都練馬区

  ラジオネーム つちどら さんが詠んだコチラ!

 暦見て 4連休と 浮かれるが

           (本人よくても ありがた迷惑)

 

大賞に選ばれた、

ラジオネーム  さんには、

ニッポン放送・オリジナルタオルを進呈します!

 

また、番組でメールやFAXをご紹介した方にはもれなく、

番組オリジナルの「ハッピーステッカー」をプレゼント!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 芸能界きってのおしどり夫婦

谷隼人さんと松岡きっこさん、登場~!!

 

DSCN1119.JPG

スペシャルウィーク3日目!!

今日は、結婚生活34年、芸能界きってのおしどり夫婦!

谷隼人さんと松岡きっこさんご夫婦を

お招きしてお送りしました!

 

DSCN1120.JPG

 

森永さん恒例のダジャレサイン!

今回は、谷さんが『かにパン』にサインして下さいました!(笑)

 

尽くす妻、松岡きっこ!

結婚生活34年のお二人ですが、

松岡さんはいつも谷さんが起きる一時間前には

起床して仕度をするのだそうです。

 

その理由は・・・パジャマで起こすのは失礼だから!

 

なので、谷さんは松岡さんが

化粧をしていない姿を見たことがないそうです!

 

さらに、

 ▽下着をいまだに谷さんに穿かせてあげている!

 

▽谷さんの背中を寒風摩擦で拭いてあげている!

 ⇒これは背中で相手の体調を確認しているのだそうです!

 

 

二人の中でのルール!

谷さんは感謝をし、嘘をつかないことをモットーに生きており、

松岡さんは、谷さんのそういった

真っ直ぐなところが好きなのだそうです!

 

しかし、何故ここまで松岡さんが尽くし、

谷さんに愛想を尽かさないのか・・・?

 

そこには、二人だけのルールがあるようです!

そのルールはというと・・・

▽朝刊よりも早く帰ってくる!

⇒松岡さんは谷さんが帰ってくるまで起きているらしく、

谷さんはどんなにお酒を飲んでも、

朝刊までには帰ってくるのだそうです!

 

また、松岡さんは谷さんがモテればモテるほど、

羨ましがられるのでいいのだとか。

 

 

夫婦円満の秘訣!

そして最後に、いつまでも夫婦円満で

いられる秘訣についてうかがいました!

 

谷さんは・・・

お互いにレールを持っていて、

その2本のレールが思いやりで繋がっていることが大事!

 

松岡さんは・・・

死ぬ時に「お前と一緒にいて良かった、ありがとう」と

言われるために努力すること!

 

 

千葉真一さんにTEL!!

「俺はお前のためじゃなくて、

     きっこちゃんのために出たんだよ~!」

という一言からスタートした千葉真一さんへの生電話!(笑)

 

キイハンターで共演するなど、

お二人をよく知る千葉さんに色々とお話を伺いました!

 

千葉さんから見た谷さんは、とにかくモテモテ!

そんな人が、綺麗で良い子を奥さんにして、

千葉さんはとにかく悔しかったそうです!

 

そんな話の中、

話題は"また皆で映画を作りたい"というお話に!

 

そこで千葉さんから衝撃発言!

それは「丹波哲郎さんから、

キイハンターの続編となる作品の脚本を貰っている!」

 

貰った時点では、3分の1までしか

出来上がっていなかったそうなのですが、

千葉さんは続きを書いているのだとか!

 

タイトルは「ニューキイハンター」

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

ついに、森永さんの奥さんが登場! 

水曜日といえば、経済アナリスト・森永卓郎さん!

そんな森永さんの奥さん(ひろこさん)がついにハッピーに登場!

事前に垣花アナがインタビューした模様をお届けしました!

 

まずは気になる「森永さんの好きなところ」

おだやかなところ・怒らないところ

 まぁ、分からなくはないですね(笑)

 

そして、「TVでの活躍」について

TVでケチな生活をさらされると、

 一緒にされたくないという気持ちから、

 出かける時に一緒に歩きたくなくなるそうです(笑)

 

とにかく、全体的に森永さんに対する罵倒が多かったのですが(笑)

例えば・・・

▽「バカみたい!」

▽「恥知らず!」

▽「勝手にやってる!」

▽「結婚して30年経ったので、どうでも良くなってしまった!

 

でも、何故でしょうか・・・

罵倒の中に森永さんと奥さんの夫婦愛を感じてしまうんですよねぇ~(笑)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

那須アナ、お誕生日! 

 

今日は那須アナのお誕生日ということで、

リスナーの方からお花のプレゼントが!!

 

DSCN1116.JPG

那須アナ、おめでとうございます!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

あ~ちゃん画伯の似顔絵コーナー!

 

ハッピーのマスコットキャラクターあ~ちゃん。

そんな、あ~ちゃんの特技は...似顔絵を描くこと!

 

ということで、

HP限定で始まった新企画!

題して『あ~ちゃん画伯の似顔絵コーナー!』

 

あ~ちゃん画伯が、自由気ままに描いていきます!!

 

第54回目はコチラ!

 

IMG_8952.jpg

 

タイトルは、「奥さんに飼われる森永さん!

 

次回もお楽しみに!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今日の東島衣里!!

 

今日の中継コーナーは、

新京成線 鎌ヶ谷大仏駅 鎌ヶ谷八幡神社』 さんから!

 

 

DSC_0091.jpg

 

さらに、おまけ写真!

出発前、ゲストの方と打ち合わせをするブースをご紹介!

 

DSCN1118.JPG

 


番組公式Twitterでは、

こちらの写真の別バージョンも公開中!

さらに、6秒動画やスタッフのつぶやきなど!

動く垣花アナや東島アナを是非チェックしてみて下さいね!

ちなみに今日は東島アナの「キス顔リベンジ」動画です!

 

 

次回の中継先は...

 

次回の中継は、

【新京成線 二和向台駅『インド料理 ジョティキラン

さんからお送りします!】

 

所在地:千葉県船橋市咲が丘3-27-5

 

※レポーターは、東島アナ!