看板娘ホッピー・ミーナのHOPPY HAPPY BAR
まもなく一日が終わろうという夜10時前。
ホッと一息ついているアナタに向けて、ホッピー・ミーナが、明日の活力を充電するための秘訣を届けます。
ホッピー・ミーナとは、ホッピーのPRのために日本全国を駆け回っている“空飛ぶ看板娘”こと、ホッピー・ビバレッジの代表取締役社長・石渡美奈。
垣花正アナウンサーと一緒に、軽快で元気なトークと、聴くだけでハッピーになる話題をお送りしていきます。

番組に対するご意見はhoppy@1242.comに

Hoppy Happy Bar ポッドキャストはじめました!
HOPPY
ラジオ大阪 東海ラジオ
石渡 美奈(いしわたり・みな)
68年、東京生まれ。90年立教大文学部卒、日清製粉、広告代理店を経て97年に家業のホッピービバレッジ(旧コクカ飲料)に入社し広報宣伝を担当。2010年に社長に就任。
垣花 正(かきはな・ただし)
1972年、沖縄生まれ。ニッポン放送アナウンサーとして入社以来、昼間から深夜までの様々な番組を担当。人懐っこい性格で、幅広い層のリスナー、特に熟年女性からの人気を掴んでいる。
インターネットで聴く
4/8ホッピーミーナ100周年を大いに語るウイーク④ bacnumberlist
今週は、先日帝国ホテルで行われた
「ホッピー社100周年・感謝の集い」をミーナさんとともに振り返りました。

今回は各テーブルに文字通り花を添えてくれた「桜」の話題。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが
ホッピー社のシンボルといえば「桜」

帝国ホテルでの式典でも、各テーブルに見事な桜が飾られていたのですが
実はこの桜!

ミーナさんの同級生でフラワーアレンジメントをしている方が
飾ってくれたものだそうです。

普段、ホッピーにまつわるイベントのたびにお花の仕事を頼んでいたので
今回はお客さんとして式に呼んだつもりが・・・
友達のほうから「お花を飾りにいきたい!」といわれたそうです。

そして前日の夜から当日の朝8時まで
会場のお花の飾りつけをしてくれたのだとか。

ミーナさんとの友情にカッキーも感動していました。
 

ネクストナンバー ページトップへ バックナンバー