• Facebook
  • Twitter
  • LINE

新メールテーマ募集!今度は「兄弟」。

  • LINEで送る

9月も10日がたちました。
嬉しいお知らせとしましては、こちらです。
オリコンによれば、アルバム「From T」が、
9月10日付オリコン週間アルバムランキングで初登場10位を獲得。

拓郎さんのアルバムTOP10入りは、今作で19作目。
72歳5か月でのTOP10入りは、邦楽アーティスト最年長での
アルバムTOP10 入りを果たしたことになるそうです。

みなさんからの感想も続々届いていますので、
順次ご紹介していきますね。お楽しみに。

さて、新しいメールテーマのお知らせです。
「あなたの兄弟の話おしえてください。
 兄弟がいなかったという人も、いろいろ教えてください」

…兄、姉、弟、妹、双子、三つ子・・・・などなど、
 あなたの兄弟の話を教えてください。
 もし、私は「ひとりっ子」でしたと言う方は、
 ひとりでよかったこと、逆に寂しかったことなど、教えてください。
 メールの場合は、
 ty@1242.com
 です。

◆◆◆
さて、第71回の放送でご紹介した曲は、こちらです。

◆オープニング
・オフコース「Yes No 」にまつわるメールに応えて
・歌謡曲リクエスト「吉田拓郎ではなく、郷ひろみの『よろしく~』でお願いします。
M1 よろしく哀愁/郷ひろみ

◆メールコーナー
・昔飼っていたペットの話
・ぼくが他のアーティストに提供した楽曲の「今週のベスト5」
◆ベストテイク
・社長業を経験したころ…
M2 大いなる(「大いなる人」)/ 吉田拓郎

◆マイフェイバリット 
ボブ・ディランのように作詞し…
M ライク・ア・ローリングストーン/ ボブ・ディラン 
フィル・スペクターのようにサウンドを作り…
M ビー・マイ・ベイビー/ ロネッツ 
デュアン・エディのようにギターを演奏し…
M ツィスティング・トワンギング/ デュアン・エディ
ロイ・オービソンのように歌うのが、「ブルース・スプリングスティーン」
M オー・プリティウーマン/ ロイ・オービソン
M3 ハングリー・ハート/ ブルース・スプリングスティーン

◆◆◆◆

◎現在募集中のテーマ
「黄色のテレキャスターが当たる!
 吉田拓郎が他のアーティストに楽曲提供した曲の中で、あなたの好きな曲は?」

…「やさしい悪魔」「我が良き友よ」
 「たどり着いたらいつも雨降り」「いつか街で会ったなら」などなど
 拓郎さんが他アーティストに提供した楽曲の中で、
 あなたのお気に入りの1曲を募集中です。
 これらを「今週のベスト5」として、ランキング形式で発表予定。
 売れた曲も、そうでない曲も、あなたの好きな1曲とその理由を書いて
 ぜひ、お寄せください。

「私の大好きな歌謡曲」
…演歌よし、和風ポップスよし、アイドルよし、御三家よし、新御三家もよし、
 あなたの大好きな歌謡曲をお寄せください。
 番組の中で、かかるか、かからないかは、パーソナリティー次第。
 あなたの選りすぐりの選曲と、その曲の思い出、エピソード、をお寄せください。

「あなたの好きなスポーツヒーロー・ヒロイン」
…イニエスタの来日で、がぜんサッカー熱が上昇中の「吉田家」。
 そこで、あなたの好きなスポーツヒーロー・ヒロインを教えてください。

たくさんのメールをお待ちしています。

◆◆◆

番組ネット局

STVラジオ 毎週日曜22時~23時
東北放送  毎週日曜20時~21時
信越放送  毎週土曜27時~28時
南海放送  毎週土曜19時~20時
山梨放送  毎週日曜24時~25時
北日本放送 毎週土曜18時~19時
福井放送  毎週月曜19時~20時
京都放送  毎週金曜23時~24時 

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >