• Facebook
  • Twitter
  • LINE

「勝手に選ぶ!にっぽんのうた50選」とおにぎり&お弁当の思い出

  • LINEで送る

それにしても、すごいメール、おはがきの数なんです。
本当に、ありがとうございます!!!!(^^)

そう、「From T」の感想と、
黄色いテレキャスタープレゼントへの応募とリクエストのことです。

頂いたメールを「紙」でプリントアウトするものですから、
プリンターがずーーーーっと、
「ウィーーンガガガ、ウィーーンガガガ、
   ウィーーンガガガ、ウィーーンガガガ」と言いっぱなし。
嬉しい悲鳴です。ありがとうございます。

購入したみなさんが、デモテープを作った時の拓郎さんを想像するように
拓郎さんも、我々スタッフも、
「From T」を聞いている皆さんを想像しながら、一枚一枚のメールを読んでいる。

しばらく、そんなキャッチボールが続きそうです。
あなたから届いたメールが読まれるかもしれません。
どうぞ番組をお楽しみにしていてくださいね。

◆◆◆

さて、新しい募集がまた始まりました。
題して、
新企画「勝手に選ぶ!にっぽんのうた50選」
です。

これは、「あ・い・う・え・お・か・き・く・け・こ…」の
いわゆる50音の中から、任意の文字をピックアップして、
お題を出しますので、その文字ではじまる「にっぽんのうた」を
リクエストしてください。

例えば、「あ」の場合、
「愛燦燦」美空ひばり、「アカシアの雨がやむとき」西田佐知子、
「愛は勝つ」KAN、「雨のステーション」荒井由実、「雨の慕情」八代亜紀……
などなど、「あ」で始まる曲の中から、
あなたの「この1曲」をリクエストしてください。その理由も教えてくださいね。

さあ、番組の中で、最初に出されたお題は、
テレキャスターの「テ」と「レ」。
「て」で始まる曲・・・・、
「れ」で始まる曲・・・・、
リクエスト、お待ちしています。

◆◆◆

そして、もうひとつの募集テーマいきます。

秋の行楽シーズン到来!ということで、
「おにぎり&手作り弁当の思い出」
を募集します。

おかあさんのお弁当、自分でつくった経験、
入っていたおにぎりの具のこと、
遠足で食べた思い出、休み時間より早く食べた思い出、
新婚時代の愛妻弁当  などなど

みなさんの思い出をお寄せください。
メールの場合は、こちらまで。ty@1242.comです。

◆◆◆
さて、第72回の放送でご紹介した曲は、こちらです。

◆オープニング
・「From T」の感想が殺到!
・黄色いテレキャスターをプレゼント応募も殺到
・「時の流れに身をまかせ」/テレサ・テンにはまってます。
・新しいギター
M1 真夜中のギター/千賀かほる

◆メールコーナー
・新企画募集「勝手に選ぶ!にっぽんのうた50選」
・ぼくが他のアーティストに提供した楽曲の「今週のベスト5」

◆ベストテイク
・ボーカルの力強さ
M2 人生は語らず(「今はまだ人生を語らず」)/ 吉田拓郎

◆マイフェイバリット 
M3 アンチェインド・メロディ/ ライチャス・ブラザース

◆◆◆◆

◎現在募集中のテーマ
「黄色のテレキャスターが当たる!
 吉田拓郎が他のアーティストに楽曲提供した曲の中で、あなたの好きな曲は?」

…「やさしい悪魔」「我が良き友よ」
 「たどり着いたらいつも雨降り」「いつか街で会ったなら」などなど
 拓郎さんが他アーティストに提供した楽曲の中で、
 あなたのお気に入りの1曲を募集中です。
 これらを「今週のベスト5」として、ランキング形式で発表予定。
 売れた曲も、そうでない曲も、あなたの好きな1曲とその理由を書いて
 ぜひ、お寄せください。

「あなたの兄弟の話おしえてください。
 兄弟がいなかったという人も、いろいろ教えてください」

…兄、姉、弟、妹、双子、三つ子・・・・などなど、
 あなたの兄弟の話を教えてください。
 もし、私は「ひとりっ子」でしたと言う方は、
 ひとりでよかったこと、逆に寂しかったことなど、教えてください。

たくさんのメールをお待ちしています。

◆◆◆

番組ネット局

STVラジオ 毎週日曜22時~23時
東北放送  毎週日曜20時~21時
信越放送  毎週土曜27時~28時
南海放送  毎週土曜19時~20時
山梨放送  毎週日曜24時~25時
北日本放送 毎週土曜18時~19時
福井放送  毎週月曜19時~20時
京都放送  毎週金曜23時~24時 

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >