• Facebook
  • Twitter
  • LINE

「24000のキス」と新募集テーマ

  • LINEで送る

第14回の「吉田拓郎ラジオでナイト」、いかがでしたか?

番組で盛り上がっている「泣ける歌」のリクエスト。
(まだまだやります!リクエストをお寄せください)
ついに、「坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD」で
2人がお腹をかかえて笑った、
藤木孝さんの「24000のキス」が、再び「泣ける歌」として脚光を浴びました。

このあたりの、思わず吹き出してしまう、
笑って涙が出てしまう(?)曲も、選ばれる可能性、大きいです。
あの「グラシェラ・スサーナ」のように(笑)。

さて、第14回の放送でご紹介した曲は、こちらです。
M1 大いなる西部/サウンドトラック
◆泣ける歌
M2 24000のキス/藤木孝
M3 ふるさとの話をしよう/北原謙治
◆ラジオでナイトクラブ
M4 甘い暴力/ジョニー・アリディー
◆「マイフェイバリットソング」
M4 哀愁のヨーロッパ/サンタナ
「インストゥルメンタルメドレー」
1:テルスター(トルネイドーズ)
2:ウォーク・ドント・ラン(ベンチャーズ)
3:春がいっぱい(シャドウズ)
4:パイプライン(シャンティーズ)

◆新テーマ
「ラブレター」
・メールにラインなど、デジタルコミュニケーションが当たり前の時代ですが、
今一度、「ラブレター」の記憶に戻ってみましょう。
・あなたが書いたラブレター、はがき?手紙?どんな便箋?何かを同封した?
いつ書いた、どのように届けた?下駄箱?ポスト?
相手の返事は???
・あなたに届いたラブレター、誰から、どんなことが書かれていた?
あなたの返事は???
・その手紙をいまも持っていますか?
などなど、「ラブレター」にまつわるエピソードをお待ちしております。

◆新テーマ
「電話で愛の告白」
・これもデジタルも携帯電話もない時代、異性に電話するのも大変でした。
・自宅に1台しかない黒電話へ電話する勇気
・遠距離通話の苦労
・最長長電話自慢
など、男と女の’電話にまつわるエピソード’をお待ちしています。

新テーマ
「私は宇宙人と会った」
・UFO体験から一歩進んで、「宇宙人」と会った人のエピソード募集します。
・いつ、どこで、どんなふうに会ったのか?
・宇宙人の容姿は?
など、など、あなただけの体験を教えてください。

◆「私と映画 ~映画にまつわる、私の思い出」
・はじめて異性と見た映画
・映画館の思い出
・忘れられない’この一本’
・あの俳優、あのセリフ、あの場面が忘れられない
そんなエピソードを、思い出たっぷりに書いてください。

◆「泣ける歌」「涙腺を刺激する歌」
このメロディが流れると、思わず涙がポロリの曲をお寄せください。
涙腺が緩む理由、思い出、エピソードも書いてお寄せください。
変化球も、直球も大歓迎。拓郎さんをうならせてください。

◆「私の思い出の先生」
皆さんの記憶に残る「先生」のこと、教えてください。
・熱血先生
・とにかく怖い先生
・同窓会でいまだに交流のある先生
・美人な姉ちゃん先生
そんな先生たちとの、ユニークなエピソード募集します。
あなたからのお手紙、メールをお待ちしています。

 

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >