• Facebook
  • Twitter
  • LINE

「泣ける映画」

  • LINEで送る

第13回の「吉田拓郎ラジオでナイト」、いかがでしたか?

番組では、涙腺を刺激する一曲を募集していますが、
今回拓郎さんが紹介したのは「泣ける映画」。
「君に読む物語」を紹介しました。
2004年公開のアメリカ映画で、
ヒロインを演じるレイチェル・マクアダムスが拓郎さんのお気に入り。

梅雨時、外に出かけたくない日は、こんな映画を見るのはいかが?
と拓郎さんおススメの映画を紹介していただきました。
「見たよ」という感想もあれば番組あてにどうぞ。

ちなみに、現在劇場公開されている映画ではないので、
レンタルDVD(Amazon、Huluなど)で探してみてください。

さて、第13回の放送でご紹介した曲は、こちらです。
M1 落陽/寺岡呼人feat.竹原ピストル
◆先生の思い出
◆泣ける歌
M2 いのちのうた/竹内まりや
M3 遥かなる影/カーペンターズ
◆「マイフェイバリットソング」
M4 長崎は今日も雨だった/内山田洋とクールファイブ
「3連ソング」
1:骨まで愛して(城卓也)
2:宗右衛門町ブルース(平和勝次とダークホース)
3:逢わずに愛して(内山田洋クールファイブ)

 

新テーマ
「私のUFO体験」
・あなたはUFOを見たことがありますか?
・それは、いつごろ、どこで、どんな目撃体験ですか?
・真偽はともかく、あなたが「あれはUFOに違いない!」という
目撃談などを送ってください。

◆「私と映画 ~映画にまつわる、私の思い出」
・はじめて異性と見た映画
・映画館の思い出
・忘れられない’この一本’
・あの俳優、あのセリフ、あの場面が忘れられない
そんなエピソードを、思い出たっぷりに書いてください。

◆「泣ける歌」「涙腺を刺激する歌」
このメロディが流れると、思わず涙がポロリの曲をお寄せください。
涙腺が緩む理由、思い出、エピソードも書いてお寄せください。
変化球も、直球も大歓迎。拓郎さんをうならせてください。

◆「私の思い出の先生」
皆さんの記憶に残る「先生」のこと、教えてください。
・熱血先生
・とにかく怖い先生
・同窓会でいまだに交流のある先生
・美人な姉ちゃん先生
そんな先生たちとの、ユニークなエピソード募集します。
あなたからのお手紙、メールをお待ちしています。

最後に、ブログ一覧の写真は
拓郎さんのスマホカバー。スヌーピーなんですね。

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >