• Facebook
  • Twitter
  • LINE

大好評だった「秘蔵音源」スペシャル!

  • LINEで送る

6月18日(日)に放送された
「ぼくの歌 秘蔵音源聞かせますスペシャル」いかがでしたか?。

拓郎さんが、自宅のライブラリーから発掘してきた秘蔵音源を紹介しましたが、
たくさんの反響が寄せられました。ありがとうございました。

このホームページでは、今回放送した作品の音源の一部を写真でお伝えしておきます。

下の写真は、テクニクスのCMソング「僕の旅は小さな叫び」が収められたレコード。
「テクニクス・ステレオをお買い上げいただきまして、まことにありがとうございます」
の文字が。

当時、購入者特典としてこのレコードを手に入れることができたようです。

そして、右上の写真はスバルレックス。
拓郎さんが「かわいいなー」と言っていたのは、この写真を見てのこと。

そして、一番下にはフジカラーの「HAVE A NICE DAY」。



さて、第12回の放送でご紹介した曲は、こちらです。
M1 襟裳岬(ERIMOMISAKI)/歌唱者不明
◆「ぼくの歌 秘蔵音源聞かせますスペシャル
M2 僕の旅は小さな叫び/吉田拓郎(このレコードでは漢字)
M3 HAVE A NICE DAY 気ままに写そう編/吉田拓郎(このレコードでも漢字)
M4 HAVE A NICE DAY 天然色写真編/吉田拓郎(このレコードでも漢字)
M5 僕らの旅/よしだたくろう(このレコードはひらがな)
M6 いまこのときめきを/沢田研二
M7 私は小鳥/山口百恵
M8 ウイスキークラッシュ/吉田拓郎
◆「マイフェイバリットソング」
M9 ヴァイタリスフォークビレッジのテーマ/吉田拓郎

拓郎さんの断捨離中に出てきた?「秘蔵音源」。
どうやらまだ発掘作業継続中のようです。
このあと、どんな音源が出てくるか?どうぞお楽しみに。

さて、秘蔵音源スペシャルで1週お休みしましたが、
先生のエピソード、泣ける歌、まだまだ紹介していきますので
メール、お葉書お寄せください。

新テーマ「私と映画 ~映画にまつわる、私の思い出」
・はじめて異性と見た映画
・映画館の思い出
・忘れられない’この一本’
・あの俳優、あのセリフ、あの場面が忘れられない
そんなエピソードを、思い出たっぷりに書いてください。

◆「泣ける歌」「涙腺を刺激する歌」
このメロディが流れると、思わず涙がポロリの曲をお寄せください。
涙腺が緩む理由、思い出、エピソードも書いてお寄せください。
変化球も、直球も大歓迎。拓郎さんをうならせてください。

◆「私の思い出の先生」
皆さんの記憶に残る「先生」のこと、教えてください。
・熱血先生
・とにかく怖い先生
・同窓会でいまだに交流のある先生
・美人な姉ちゃん先生
・運動部の顧問の先生
・面倒見がよかった先生
・本気で叱ってくれた先生
そんな先生たちとの、ユニークなエピソード募集します。

◆「治らないクセ」
あなたには、治らないクセ、ありますか?
「なくて七癖」というくらいですから、この際、あなたのクセを教えてください。
その癖にまつわるエピソードもあわせてお願いします。

あなたからのお手紙、メールをお待ちしています。

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >