• radikoリンクボタン
  • twitterシェアボタン
  • facebookシェアボタン

メールフォームリンクボタン

  • radikoリンクボタン
  • メールを送るボタン
  • Twitterシェアボタン
  • Facebookシェアボタン

放送時間:月~木 13:00~16:00

ひらがなが読めない?はいだしょうこさん登場!

【2017/12/04(月)はいだしょうこさん登場!】

15時台のゲストには、
歌はめちゃくちゃ上手いのに、絵はめちゃめちゃなはいだしょうこさんが登場!

宝塚歌劇団に入団し、娘役として活躍。
退団後はNHK「おかあさんといっしょ」の第19代うたのおねえさんとして人気を博しました。

そんなはいださんですが・・・
来週のスペシャル企画で宮藤官九郎さんが登場するということで、
こんなテーマでトークしてもらいました!
それが・・・「苦怒哀楽(くどあいらく)」
はいださんにとって2017年はどんな1年だったのか?
「喜び」の代わりに苦労したことを伺いました。
怒哀楽はそのままです(笑)

まずは・・・
「怒」
→ひらがなが読めない!
テレビのナレーションをしているはいださんですが、
3時間のスペシャル用にぶっ続けで喋っていると…
後半だんだんひらがなが読めなくなってしまったんだとか。
そんな自分に対して怒りがこみ上げてきたはいださん。
最終的には悲しくなってしまい、涙を流してしまったそうです。

「楽」(哀楽のどちらかを選んでもらいました。)
→初めて夏休みを取れた!
この仕事を始めてから夏休みを取っていなかったはいださん。
しかし、マネージャーさんが代わったことにより、
夏休みを取れることを知って、ゆっくりとお休みをもらったそうです。

「苦」
→嵐の中
かなり歩かなければいけないロケ番組。
そんな時に限って嵐がやってきてしまい…
最終的にはビー玉サイズのヒョウが降ってきてしまったんだとか。
それでもガチンコでロケに挑んだはいださん。
結果的に16キロほど歩いて、
心身ともに2017年で1番の「苦」を感じてしまったそうです。

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン