さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子 対談

さまぁ~ず 三村マサカズ

1967年生まれ。1988年コンビ「バカルディ」結成、2000年に「さまぁ~ず」に改名。
ゴールデンタイムから深夜番組まで多くの冠番組を持つ。

小島瑠璃子

1993年生まれ。2009年ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得しデビュー。元気で明るいキャラクターで多数のバラエティやスポーツ番組で活躍中。

さまぁ~ず三村マサカズ 52才=(おじさん)、 小島瑠璃子 26才=(ピチピチ女子)
おじさんと、若い女子が共通の話題を探りながら番組を進行。
知ってて当然?知らなくて愕然! 人生の“経験”と“勢い”がぶつかり合う土曜夕方の30分。
親子ほど年の離れた2人のジェネレーションギャップをあなたのメッセージで埋めてください。

BLOG

「ズレてるズレてない!with 佐藤美希!」

三村さん、そしてこじまるちゃんと佐藤美希ちゃんの感覚は、 世間の感覚と

一致しているのか!?ズレちゃっているのか!?を チェックしていく恒例企画!

今回は世間一般の答えとして、番組スタッフがニッポン放送内で「アンケート」を取りました。

 

第1問!

佐藤美希ちゃんの写真集のロケ地が沖縄だったということで、

「沖縄のお土産といえば?」

小:もうアレでしょ。

佐:アレですよね!?

三:えっ??沖縄のお土産といえば・・・?

小:三村さんが選択肢ゼロの顔してる!

佐:?がすごいです!

三:いや、ちょっと待って待って待って・・・

え、もう二人は自分の答え持ってるの?

小:一瞬で出ました!アレしかないですよ!

三:・・・まぁ、じゃぁ、はい。行ってみましょう、せーの!!!

 

3人の答えは・・・

三:ウコン

小:ちんすこう

佐:紅芋タルト

 

小:ウコンはビリだな〜

三:ウコンも空港とかで売ってるだろ!

 

ニッポン放送内の「アンケート」では・・・

3位 泡盛

2位 マンゴー

1位 ちんすこう

見事こじまるちゃんがドンピシャでした!

 

三:これはちんすこうだわ。。。

佐:全然出てこなかった〜

小:やったやった〜

 

第2問!

最近は、夏に子供たちにお小遣いをあげる「お盆玉」が流行りつつあるようですが、

「小学6年生にあげるお年玉の額と言えばいくら?」

三:小学六年生のお年玉ね。はい。決まりました。

小:月々のお小遣いじゃなく「お年玉」か〜〜〜

佐:「お年玉」はどのくらいもらってたかな〜〜〜

 

せーの!!! 3人の答えは・・・

三:5千円

小:6千円

佐:千円

 

三:サトミキの千円はガッカリされるよ。

小:もらったのにキレられそう。

佐:あれ?

 

ニッポン放送内の「アンケート」では・・・

3位 1万円

2位 3千円

1位 5千円

見事三村さんがドンピシャでした!

 

佐:あれ?千円あげる人は見たことないか。。。

三:小学生以下だったらありえるけど、

小学六年生だと親的には引かれると思うよ。。。

 

このあとは「運動会といえば?」を考えて見たり、

初めての企画「即興イントロ曲紹介!」をしました。

「イントロ曲紹介リベンジ」をお楽しみに〜!