さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子 対談

さまぁ~ず 三村マサカズ

1967年生まれ。1988年コンビ「バカルディ」結成、2000年に「さまぁ~ず」に改名。
ゴールデンタイムから深夜番組まで多くの冠番組を持つ。

小島瑠璃子

1993年生まれ。2009年ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得しデビュー。元気で明るいキャラクターで多数のバラエティやスポーツ番組で活躍中。

さまぁ~ず三村マサカズ 52才=(おじさん)、 小島瑠璃子 26才=(ピチピチ女子)
おじさんと、若い女子が共通の話題を探りながら番組を進行。
知ってて当然?知らなくて愕然! 人生の“経験”と“勢い”がぶつかり合う土曜夕方の30分。
親子ほど年の離れた2人のジェネレーションギャップをあなたのメッセージで埋めてください。

BLOG

サンタさんはいるよ!だって・・・

前回に引き続き、

ドラマ「コック警部の晩餐会」から柄本佑さんが登場。

オープニングトークは、「Xmasイルミネーション」。

『どう?小島はイルミネーションに興味ある?』

「ないっす!ないっす!ぜんぜんないっす」

『華やかな都会育ちの子がそう言うならわかるけど、

小島は千葉のど田舎だろ。イルミネーションがないのか?』

「バカにしすぎ!千葉にもあります!」

柄本『ぼくも興味ないんですけど、表参道の陸橋からふとみた

イルミネーションにはちょっと感動しちゃいましたね』

小島「わたしは、表参道のイルミネーションみたとき、

あ~東京で仕事でしてるな~としみじみ思いました」

三村『千葉にはイルミネーションが1個もないからね』

小島「なめすぎ!千葉をなめすぎてます!これ田舎あるある

なんですけど、Xmasイルミネーションは個人のお宅が

めちゃ頑張ってる」

三村『家の形がわかっちゃうくらいすごいやつね。

これお金とれるんじゃねぇってくらいすごいのあるもんね』

柄本『ああいうのって、親がやらないと興味ないですよね。

うちはやらないなー』

三村『うちも、子どもが物心ついたころからツリーは

出さなくなっちゃったな~』

柄本『そういえば、下の子はいくつになりました』

三村『もう中学生だよ』

小島「Xmasプレゼントは?」

三村『それはサンタさんがいるから…』

柄本『三村さんじゃなくて?』

三村『サンタはいるからね。ちゃんとくるから』

小島・柄本「サンタっているんですか?」

三村『いるよ!だって、サンタさんへって

置いておいたクッキーがちゃんと食べてあるもん』

柄本『(笑い)』

小島「ほっこり~~~~~!」

%e3%81%9f%e3%81%99%e3%81%8f%e3%81%95%e3%82%93