• Facebook
  • Twitter
  • LINE

Vol.111 お見合いトークのアドバイス!

  • LINEで送る

格闘家の魔裟斗さんとタレントの矢沢心さんが「家族の笑顔」をテーマにお届けする

『ゲンナイ製薬株式会社プレゼンツ 笑顔のミナモト』。

 

今回は、神奈川県のラジオネーム:三浦の晃ちゃんさんから頂いた

 

「独身ですが、最近、仲介してくれる人がいて、

初めてお見合いをすることになりました。

ところが何を話したら良いのか、悩んでいます。

また話が上手く進んだら、どうやって付き合っていったら、

良いのでしょうか?

普段とは違う、独身者からの相談ですが、宜しくお願いします。」

 

という48歳の男性からのメールをご紹介しました。

 

このメールに魔裟斗さんと矢沢心さんは――

 

魔裟斗:気負わず、普通の会話だよね!

矢沢心:うん、うん、うん!

魔裟斗:まず、初対面の人には「初めまして」――

矢沢心:それなのよ!「初めまして。○○です。」矢沢心です。魔裟斗ですとか。

魔裟斗:趣味は?

矢沢心:ってなるじゃない? 趣味って結構――

魔裟斗:まず、自分のことから話せば良いんじゃない?

    「僕は日曜日とかは、釣りとか行ったりするんですけど、

    ○○さんはどんな趣味があるんですか?」みたいな。

矢沢心:あぁ、自分の趣味をまず言って、それで相手に振る!

    なるほどね!それは良いよね!

 

さらに、魔裟斗さんは「あれもあるよね!」と――

 

魔裟斗:相槌ね!あと、ビッグリアクション!大きめなリアクション!

    「えぇ!そうなんですか!?それで?」とか。

矢沢心:なるほどね!

魔裟斗:そうすると向こうも話に乗ってくる!

矢沢心:そうね!このネタに興味を持ってくれているってちょっと

    良い気分になるもんね!そうすると相手の色んなところを

    引き出せるね!

魔裟斗:あとは、そうすると「この人、話してて楽しいな」って思うかもしれないしね!

 

最後に魔裟斗さんらしいアドバイスも――

 

魔裟斗:ちょっと晃ちゃん、日焼けとかしても良いんじゃない?

    日焼けサロン、行ってさ。その方が男っぽく見えてさ――

矢沢心:それさ、魔裟斗さん好み(笑)

魔裟斗:その方が良いんじゃない?端正な方がさ。ちょっと痩せて見えるし!

 

ラジオネーム:三浦の晃ちゃんさん、是非、

結果のご報告メールもお待ちしております!

 

その他、夫婦間での相手の“許せない行動”に関するお話などを聴くことが

出来る番組の本編は、是非、radikoのタイムフリーでお聴きください!

http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20180514200000

 

 

 

 

  • ゲンナイ製薬

過去のホームページはこちら

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >