• Facebook
  • Twitter
  • LINE

Vol.106 夫婦間でのプレゼントについて

  • LINEで送る

格闘家の魔裟斗さんとタレントの矢沢心さんが「家族の笑顔」をテーマにお届けする

『ゲンナイ製薬株式会社プレゼンツ 笑顔のミナモト』。

 

今回から放送時間が月曜日の20時~20時20分にお引越しとなりました。

これからも魔裟斗さんと矢沢心さんが番組を通じて、

皆さんを笑顔にする笑顔の種をまいていきますので、是非、お聴きください。

 

今回は、埼玉県所沢市のラジオネーム:レモンさんから頂いた

 

「先月、お二人それぞれの誕生日の時、贈ったプレゼントの話、素敵ですね。

心さんは魔裟斗さんに、真っ白なスニーカー。

魔裟斗さんは心さんに、ピアス。お互いセンスが良くてうらやましいです。

私の主人の場合、よく分からないキャラクターのTシャツだとか、

そもそも普段、その色をつけたことがない口紅だとか、

明らかに誰かに選んでもらったとしか思えないスカーフだとか、

正直、ガッカリするものばかりです。

去年のプレゼントは『サイクロン掃除機』でした。

確かに前の掃除機が古くなって、使い心地が良くなかったですが、

でもこれって生活必需品であって、誕生日のプレゼントとは違いますよね!

プレゼントをくれるだけでも良い!と思われるかも知れませんが、

感謝はしていますが、もう少しセンスを磨いて欲しいです。」

 

という夫婦間でのプレゼントに関するメールをご紹介させて頂きました。

 

このメールに魔裟斗さんと矢沢心さんは――

 

魔裟斗:基本的にね、僕はプレゼントっていうのは、相手が欲しい物を訊いて、

    プレゼントすることにしてますよね。

矢沢心:そうですよね。うんうん。昔はね、サプライズ、結構してくれてたけどね。

魔裟斗:やっぱりね、サプライズ的なものをするとさ、欲しくない物になる可能性も

    ある訳じゃない?

矢沢心:うん。

魔裟斗:だったら、どうせなら欲しい物の方が良いなと思って。

矢沢心:それ、裏を返せば、俺もそうしてくれってこと?

魔裟斗:いやいやいやいや!

矢沢心:そういうことだよね?(笑)

魔裟斗:まぁ、でも昔のプレゼントで心も失敗したプレゼントも結構合ったじゃん、俺に。

矢沢心:ふふっ(笑)

魔裟斗:今回のプレゼントは、喜んでたけど。

矢沢心:喜んでたけど。人から貰ったプレゼントのこと凄い、よく言うよね。

魔裟斗:折角だったら訊いてくれた方が、こう近い関係にある訳だし。

矢沢心:あぁ、そう!訊いてくれた方が?

魔裟斗:うん。近い関係にあるからさ。でも、今回は訊かれたら

    「俺、別にいらな~い」って多分、言ってるパターンじゃない。

矢沢心:そうでしょ!だって、欲しいって言ったら「じゃあ……」とか言って、

    凄い高い物、言いそうじゃない?

魔裟斗:そうね!車とかね!

矢沢心:そうでしょ!

魔裟斗:ふふふふっ(笑)

矢沢心:車とか時計とかさ。要らない物ばっかり言ってさ。

魔裟斗:まぁ、要らない物でもないけどね。

矢沢心:いや、でもそうなると結局いつまでも出て来ないわけ!

魔裟斗:そうなんだよ。

矢沢心:そう。だから、私は魔裟斗さんが普段、「あ、何かこういうの良くない?どう?」

    って言っているのをちょっとこうピックアップして――

魔裟斗:でも、今回は、今の僕の感じというか動向を「あ、今、こんな感じだな!」

    っていうのを上手く突いてたよね。良く見てたよ。

矢沢心:だから、何目線!? めっちゃ偉そうだよね(笑)

 

結婚生活10周年を超えてもお互いにプレゼントを贈り合う仲の良い

魔裟斗さん&矢沢心さん夫妻なのでした。

 

その他の夫婦間でのプレゼントエピソードなども聴くことが出来る番組の本編は、

是非、radikoのタイムフリーでお聴きください!

http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20180402200000

 

 

 

 

 

 

 

  • ゲンナイ製薬

過去のホームページはこちら

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >