3/24 渡邉・テリー本音で語ろう!!:渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!|毎週土曜日16:30~17:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!

世界中の人々を笑顔で満たすこと”を大きな夢として掲げる渡邉美樹が、「5年後にかなえたい夢」をキーワードに語ります。「5年後の夢」を具体的にもつことの大切さ、そしてそこまでの5年間をどう過ごせばその夢がかなうのか…夢を大事にしていくことで、ニッポンが「若者が夢をかなえられる国」になることを願う番組です。

yume5@1242.com

PROFILE

1959年生まれ。小学校5年生の時、父親が経営する会社を清算したことから「自分は将来、社長になる」と決意する。明治大学を卒業後、財務や経理を習得するため、経理会社に半年間勤務。その後1年間運送会社で働き資本金300万円を貯める。1984年ワタミを創業。2000年東証一部上場。「地球上で一番たくさんのありがとうを集めるグループになろう」という理念のもと、外食・介護・宅食・農業・環境など、人が差別化となる独自の労働集約型事業モデルを構築してきた。

インターネットで聴く
渡邉美樹の5年後の夢を語ろう!podcastこのバナーをiTunesにドラッグ!

3/24 渡邉・テリー本音で語ろう!!

2018/03/26

【裏話】

 

 

連日、国会の渡邉さん。

 2018y03m26d_191149536.jpg

(手にされているのは、財務省の書き換え資料)

 

時間のない毎日で、

お昼は、ワタミの宅食を食べているそうです。

 2018y03m26d_191113630.jpg

 

このラジオ収録も、国会のはじまる前、早朝に収録。

ただ、渡邉さんもテリーさんも、普段朝5時に起床。

 

今週放送分は、朝6時に収録。

財務省問題から、恋の話まで

早朝に収録したとは思えないほどのテンションです。

 

 

3/24 放送】

 2018y03m26d_191213078.jpg

↑メールに出てきた赤いサイロと、

テリーさん監修の、「テリー家の食卓 食べる麻辣」


今週はメールスペシャル!

 

●テリーさんが「早朝バズーカをやっていました」と発言をした際、

 渡邉さんに拾ってもらえず、テリーさんファンの私は逆に大笑いしました。

 渡邉さん、是非テリーさんへの敬意として早朝バズーカのDVDを見てあげてください。

○このメールを受け、渡邉さんは移動中の車でDVDを鑑賞。大笑い。

 企画誕生秘話をテリーさんが披露。

 

●この春、就職で東京に引っ越します!引っ越し先を探し中なのですが、

 お二人にとって思い出深い東京の街を教えてください。

○経営する居酒屋の1号店を、高円寺に出店したという渡邉さん。高円寺は忘れられない街。

 テリーさんも高円寺は、しょっちゅうエビフライを食べに行く、雰囲気が好きな街。

 

●妻に内緒で使っていたクレジットカードが更新手続きの際にバレてしまい、

 実家に帰られてしまいした。そのカードで、ラジオでは言えない人とデートや旅行をしていました。

 テリーさんの教え通り、ウソはつき通しますが、その上で最上級の謝り方を教えてください。

○「泣くんです!」とテリーさん修羅場のくぐり抜け方を伝授。

 


その他...

●財務省問題、あれどーよ? 渡邉さん、国会の中の話を是非教えてください。

●あの書き換え資料が出てきたということは、

 財務官僚は嘘の答弁をしていたということになりますが、

 渡邉さん、テリーさんは「この人嘘をついているな」というのはどこでわかりますか?

●私はヨガとウォーキングと食事制限で女性らしい体型を維持しています。

 服装も露出を増やし、"女性"を意識させているのですが、主人で試しても意味がありません。

 番組の公開収録などの機会があれば、是非参加したいです。

 テリーさんはいける気がしますが、渡邉さんは手強い気がします。

●外食産業で働いている主人は、働き方改革で、平日も一日、一人家にいます。

 ただ、平日一人家にいても、変な週刊誌を見たり、隠れてギャンブルしたり、

 お給料も減るし、いいことありません。

●先週の放送(卒業に感する街頭インタビュー)を妻と2人で聞いたところ、

 妻から「今度は5060代の人に"生まれ変わっても今の相手と結婚したいか"聞いてほしいわ」

 と言われました(涙)

●カーリングの女子日本代表が試合中に食べた北海道のお菓子「赤いサイロ」が、

 買えないくらいの人気です。ネットでもずっと品切れ中なのですが、

 選手が食べたブランドなので、私もそれにつられて食べたいと思ってしまいます。

 

といったリスナーからのメールに対して、本気で語っていただきました。

 

渡邉さん、テリーさんへの

質問・相談メールは

yume5@1242.com

 

3月31日はプロ野球中継のためお休み

次回は4月7日土曜日16:30~の放送です。

 

 

 

PAGE TOP