3/17 渡邉・テリー本音で語ろう!!:渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!|毎週土曜日16:30~17:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!

世界中の人々を笑顔で満たすこと”を大きな夢として掲げる渡邉美樹が、「5年後にかなえたい夢」をキーワードに語ります。「5年後の夢」を具体的にもつことの大切さ、そしてそこまでの5年間をどう過ごせばその夢がかなうのか…夢を大事にしていくことで、ニッポンが「若者が夢をかなえられる国」になることを願う番組です。

yume5@1242.com

PROFILE

1959年生まれ。小学校5年生の時、父親が経営する会社を清算したことから「自分は将来、社長になる」と決意する。明治大学を卒業後、財務や経理を習得するため、経理会社に半年間勤務。その後1年間運送会社で働き資本金300万円を貯める。1984年ワタミを創業。2000年東証一部上場。「地球上で一番たくさんのありがとうを集めるグループになろう」という理念のもと、外食・介護・宅食・農業・環境など、人が差別化となる独自の労働集約型事業モデルを構築してきた。

インターネットで聴く
渡邉美樹の5年後の夢を語ろう!podcastこのバナーをiTunesにドラッグ!

3/17 渡邉・テリー本音で語ろう!!

2018/03/20

【裏話】

         

放送日と同じ、3/17に渡邉さんが主宰・審査委員長をつとめる

みんなの夢アワードin陸前高田が開催されました。

 2018y03m20d_005116044.jpg

2018y03m20d_005101541.jpg

7人の起業家が、ビジネスプラン()をプレゼン。

納税と雇用が何よりの復興と、渡邉さん。

 

渡邉さん帰りは、

必ず地元のものをお土産に買うそうです。

 2018y03m20d_005049352.jpg

ちなみに、帰りの車の中で

ちょうど16:30からのオンエアーを

ラジコプレミアムで聞いたそうです。

  

3/17 放送】


卒業式シーズン。

 

今回は、

新橋の50代・60代のサラリーマン50名に、

こんな街頭インタビュー!!

 

●卒業式の時に抱いていた夢は叶いましたか?

●卒業式の時に好きだった女の子と会いたいですか?

 2018y03m20d_005219747.jpg

ちなみに、おふたりはというと...

テリーさん「夢は7割くらい叶った」「好きだった女性には(会いたいというか)会っている」

渡邉さん「ありがたいことに夢は叶った」「好きだった女性には会いたい」

 

 

街頭インタビューの回答結果や街の声をまとめると...

●大学を卒業する時に、描いていた夢が叶った人は1割。叶わなかった人が9割。

●大学を卒業する時に、好きだった女性に会いたい人は1割。会いたくない人は9割。

●夢が叶わなかった人はほとんどの場合、振り返ると40代がキーだった。

●当時好きだった女性に会いたくない理由は、当時のままのでいて欲しいという人が多数。

 

最後に、テリーさんに「卒業式を迎える若者にメッセージはありますか?」と聞いたところ...

「ベストを尽くしてください!」とまっすぐな言葉をいただきました。



その他今回は...

○渡邉さんやテリーさんは「この人は恩人だ...」と思う人はいますか?

○私は嫉妬深い性格です。性格を直すために、お二人の嫉妬に対する考えを聞かせてください。

○総菜屋を経営しています。一度安売り競争をしたら、価格が戻せなくなりました。

 どうしたら価格や利益を戻せるのでしょうか?

○ワタミで飲んだ後、酔っ払ってスマホを店に忘れました。

 家に帰り、閉店ギリギリでしたが、電話で「取りに行ってもいいですか?」と聞くと、

 店長さんが残ってくれました。謝礼を渡そうとすると、受け取れませんと言われましたが、

 困っている側からすると、一生感謝の対応でした。

 

といったリスナーからのメールに対して、本気で語っていただきました。

 

渡邉さん、テリーさんへの

質問・相談メールは

yume5@1242.com

 

PAGE TOP