3/30 THEBOOM宮沢和史さんゲスト後編:渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!|毎週土曜日16:30~17:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!

世界中の人々を笑顔で満たすこと”を大きな夢として掲げる渡邉美樹が、「5年後にかなえたい夢」をキーワードに語ります。「5年後の夢」を具体的にもつことの大切さ、そしてそこまでの5年間をどう過ごせばその夢がかなうのか…夢を大事にしていくことで、ニッポンが「若者が夢をかなえられる国」になることを願う番組です。

yume5@1242.com

PROFILE

1959年生まれ。小学校5年生の時、父親が経営する会社を清算したことから「自分は将来、社長になる」と決意する。明治大学を卒業後、財務や経理を習得するため、経理会社に半年間勤務。その後1年間運送会社で働き資本金300万円を貯める。1984年ワタミを創業。2000年東証一部上場。「地球上で一番たくさんのありがとうを集めるグループになろう」という理念のもと、外食・介護・宅食・農業・環境など、人が差別化となる独自の労働集約型事業モデルを構築してきた。

インターネットで聴く
渡邉美樹の5年後の夢を語ろう!podcastこのバナーをiTunesにドラッグ!

3/30 THEBOOM宮沢和史さんゲスト後編

2013/03/30

 

 

【裏話】

 

 

 

 

2013y03m30d_155636875.jpg 

 

 

先日、ラジオ収録の際

 

あるワタミグループの社員が

 

渡邉さんに、

 

この春で退職し

 

「農業をやろうと思います!!

 

と挨拶。

 

 

 

渡邉さん、「農業か?

 

それじゃ社内のあいつに相談しろ

 

こいつには相談したか...と

 

最後までアドバイス。

 

 

「ワタミや俺と

 

縁があったんだから

 

しっかりそれを活かせ」と

 

メッセージ。

 

 

 

そして、またこの春

 

ワタミグループには

 

たくさんの新入社員が

 

入ってくるそうです。

 

 

渡邉さんのまわりも

 

春は別れの季節であり

 

出会いの季節のようです。

 

 

 

 

3/30放送】

 

 

先週に引き続きゲストは、

 

THEBOOMの宮沢和史さん。

 

 

 

 

 

2013y03m30d_155725765.jpg

 

 

 

宮沢和史さんの5年後の夢はこらち↓

 

 

 

 

2013y03m30d_155813656.jpg 

 

 

 

●宮沢さん、震災と言う負の出来事で

 

 日本はひとつになったけど、またそれが

 

薄れてきていると思う。

 

 

 

●陸前高田市の参与をつとめる渡邉さんも

 

 「この人たちを応援しないわけに

 

いかないだろう」と思った。

 

 只、その想いをいつまでも

 

 持ち続けることは

 

大切なことですよねと共感。

 

 

 

●宮沢さんは、中学の時、

 

 カリフォルニアに留学したことで

 

人生が大きく変わった。

 

それはお父様がお金を積み立てて行かせてくれた。

 

 

 

●渡邉さん、すごい立派なお父様ですね。

 

 渡邉さんも経営する高校で

 

 一年間、英語圏のニュージーランドに

 

 留学するカリキュラムを導入。

 

 最初は、寂しかったり挫けたりし

 

 帰りたいと言う生徒もいるが

 

 最後はみんな、英語が話せるようになり

 

 帰りたくない...と言って成長して帰ってくる。

 

 子供の背中をおしてあげることの大切さについて、

 

お話されていました。

 

 

 

 

宮沢和史さん2週にわたって、ありがとうございました。

 

 

 

【メール】

 

 

今回のメールは、番組がスタートして1年ですね。

 

ラジオの渡邉さんは、やさしい感じがしたり、親近感があります。

 

と言う内容でした。

 

 

渡邉さん、どーしてもみんなに、

 

会う前は怖い人だと思っていた...と言われちゃうんだよな。と

 

笑って言ってました。ラジオはみなさんとの距離が近くて楽しいです。

 

春からも引き続きよろしくお願いします...とおっしゃっていました。

 

 

 

この番組ではみなさんからのメールをお待ちしています。

 

メールアドレスは、yume5@1242.comです。

 

番組でメールをご紹介した方には、もれなく渡邉美樹プロデュース

 

1万円相当の「夢をかなえる手帳」をプレゼントします。

http://www.raymay.co.jp/dateyourdream/

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP