インフォメーション

第107回 10月17日(金)放送


今日のテーマは、、、


「今、大人気!日本エレキテル連合を丸裸」!!


ということで、ゲストには、今大ブレイク中の日本エレキテル連合のお2人が登場!!


多いときには1日に収録やロケを5本以上こなすこともあるという
超売れっこの2人は、連日メディアに引っ張りだこ!!


でも、その素顔や本音トークは、意外と聞いたことがない!!
彼女たちの知られざる一面とは!?





■4時台


NCM_1223.JPG

ネタ:アンドロイド朱美ちゃんと細貝さん


▼今年、ガっと売れたけど?

 ちょっと前まで誰も知らなかった。全く売れなかった。
 その結果、電気、ガス、水道と全部ライフラインが止まった。
 トイレが使えなくて、雪解け水で流したり、
 爪切りもなくて、近くのブロック塀で最初荒削りして、
 そのあと決めの細かいブロック塀で仕上げるみたいな、ことがあった。。


▼食事はどうしてた?

 困ったことがない。
 2人とも田舎(兵庫、愛媛)出身で、地元から家族が送ってくれるのと、
 師匠が送ってくれたので。(海原はるかかなたの、髪の毛を吹くほう)


▼売れてどう変化が?

 今まで休んできたので、休みがなくて嬉しい。


▼いつまで東村山にいるの?

 実は...今日にでも引っ越したい!ほど。
 でも東村山に育ててもらったのでこの家は取っておいて、
 事務所の近くに住むことができたら。


▼引っ越したら、別々で住むの?

 中野:「一緒に住みます!。でも橋下さんは嫌なのかも...」
 橋本:「いや、住んであげてもいいんですけど、
     私がいないと床ずれができるまで寝てるので...」
 中野:「朝起きて重力を感じて絶望して、ああ2本で支えるのかって思うと
     死にたくなりますね。全部やってもらってます。
     モーニングコール、家事、近所づきあい...。
     お隣さんがやってきて余ったものをいただくときも出たくない。
     他にも、シーツにシワが1つでもあると眠れないので
     ベッドメイキングもやってもらって。
     その代わり、ネタは全て私がやってます」


▼ネタはいくつあるの?

 スピンオフも含めて400本。全てYoutubeにアップしている。


▼ネタはどうやって作るの?

 中野:「わたしたちは衣装先行で考える。
     派手なの集めてきて『さあ、どうしようか』と。
 橋本:「古着屋さんや骨董品屋さんを巡って掘り出し物を見つける」
 中野:「この朱美ちゃんの衣装は浅草の古着屋で300円だった」

 500着500アイテムがあるので一軒家に住まないと収納できない。


▼2人のコントは昭和の空気があるよね?

 橋本:「ノスタルジーっていうんですか?あんまり意識してないんですけど」
 中野:「あんた作ってないでしょ!」


▼今一番欲しいものは?

 橋本:「洗濯機!外に衣装干せなくなったので、乾燥機付きのいいやつが欲しい!」


▼お互いの"良い"所を教えて?

 中野:橋下さんのいいところは「人柄!!」。
    これくらいしかいいところがない。
    最初、関西の松竹のお笑い養成所で出会ったが、
    「コンビ組んで下さい」と土下座してきた。

 橋本:中野さんは"超純粋"!。
    先日は「愛の讃歌」を聞きながら
    「自分は誰にも愛されないんじゃないか」と泣いていた。


NCM_1221.JPG





■5時台


NCM_1226.JPG

ネタ:ケンさんとクミさん


▼これはクミちゃん、いつ考えたの?

東京に来た当時、もともといた大阪に恨みつらみがあったので作ったもの。
最初は松竹の養成所で出会い、活動していたが、志村けんに憧れ東京へ。



【日本エレキテル連合の「ダメヨ~ダメダメ」!!相方のダメなところを発表】


・中野さんに聞いた、橋本さんのだめなところ

▼橋本は「ダメヨダメダメ」のタイミングが間違ってる!!

 お笑い音痴という、お笑い芸人として衝撃的なカミングアウト。
 本人曰く「オンチどころか分からへん。『押すなよ』って言われても押さへん!」


▼やたら女子力高めすぎ!

 橋本は「オーガニック」とか「スムージー」とかそういうものが好き。
 私は、美味しいものを食べて健康になるのはいいけど、
 まずいものを食べてまで健康になりたくない!
 別に、オーガニックやアロマが悪いわけではなく、
 それをやってる自分に酔ってる橋本がキライ。」
 
 すると橋本さん
 「でも、電気止まった時、アロマキャンドルで明るくしたんやで!」
 中野さんも
 「あの時は助かった!でもあれだけや!」


・橋本さんに聞いた、中野さんのだめなところ


▼なまけものすぎてマジックハンド買った!

 怠け者過ぎて家にいるときはベッドの上から動かない中野。
 最近、リーチの長いマジックハンドを見つけたので購入したら
 余計、布団から出なくなった。


▼自分のへんな趣味を押し付けすぎる!

 橋本は本当に虫が嫌いで、中野は大好きでカブトムシの幼虫を飼っている。
 幼虫を並べ、トランスミュージックをBGMに「一緒に見よう」と...。
 ステージを作って"虫のストリップを見よう"と言ってきた。


▼今後はどうなっていきたい?

「エレキテル連合」というジャンルを作りたい。
 ゆくゆくは襲名制度にしたい!


NCM_1225.JPG

2014年10月17日

プロフィール

facebookページはコチラ
インターネットで聴く
このページのトップへ