インフォメーション

第99回 8月22日(金)放送


今日のフライデースクープは、、、

作家の中谷彰宏さん、女優・グラビアタレントの矢吹春奈さんをゲストに、

「あげまんで幸せになる!」

をテーマにお送りしました。


女性だったら、できることなら、あげまんになりたいですよね!
男性も、できることなら、あげまんと付き合いたいですよね!


ということで、、、

「あげまんになる36の法則」という本を出版した中谷さんから、

矢吹さんへ、あげまんになる方法をアドバイスしていただきました!!




写真.JPG



■ゲスト:矢吹春奈さん


▼自分のこと、あげまんだと思う?

「絶対あげまんだと思います!!
 今まで付き合ってきた彼氏、4~5人に言われた。
 春奈ちゃんと会うと元気になるし、悩みがあっても春奈ちゃんに相談すると勇気がもらえるって!
 しかも1人の人は起業しましたし!」


▼じゃあ、なんで別れたの?

「社長になった彼の場合、企業した後モテ始めたんでしょうね。
 携帯を見たらちょっと他の女の人の陰があったので、
 私はこの人といても幸せじゃないなって」。


▼別れるときはどっちから?

「自分から『別れよう』って言います。彼氏からは言われたことない。
 しかも私はあげまんなので、『戻ってきてきてくれ!』って言われますよ!」。 


▼最近、恋愛してる?

テリーさんの「矢吹は、自分の運を男に与えたんじゃないの?幸せ?」との質問に

「尽くすのが好きなので、結構それで満足してたんですよ。だけど、
 人に尽くし過ぎてもいい結果は残らないから、最近ちょっと辞めようかなって。
 甘えすぎて、他の女の人のところに行っちゃったり。
 だから『この女、目を離したらいけないな』って思わせとかないと今は思う」。



4時台トーク後半で、中谷彰宏さん登場!!



▼さきほどの話を聞いてみて、矢吹さんはあげまんだと思う?

中「本当に真面目な人だよね?これって完璧主義すぎるかもしれない。
  あとあと、本人が辛くなってくる。子供の世界で100点っていうのは取りやすいけど、
  大人の世界では難しい。自分をもっと完璧にしないようにすれば、相手も辛くなくなる」。



中谷彰宏の格言


▼隙が無いと言われるなら、ダラっとすればいい。

 男はたまにひとりにしてあげないといけない。


▼幸せになるためには思いやりが大事。

 一度浮気したから別れる!ではなく、長期戦で考えるべき。
 「この人浮気しちゃって、一生懸命隠しててかわいい」ぐらいに。
 そう言われたら男はもう離れられない。


▼あげまんには1秒でなれる


▼あげまんの見分け方は?

中「一緒にいて、ほっとすること。ほっとしてから、元気になる」。
  

▼あげまんになる方法は?

中「努力じゃない。意識だから1秒でできる。
  女性が笑ってニコニコしてくれたら男は安心する。
  笑うのって努力いらないでしょ?ダメだったところではなくて、
  良かったことを言ってあげて下さい」。





初めてお会いしましたが、めちゃくちゃ美人な矢吹春奈さん。
今、女優としてもノリに乗ってます!

・8月30日、映画「TOKYO TRIBE」公開
・9月13日、映画「ハニーフラッパーズ」公開

などなど、女優としてはあげまんなようです!!



また、今日の話の他にも様々な策を教授する
中谷彰宏「あげまんになる36の方法」は絶賛発売中です。



東島アナも何か手ごたえを得たようでしたので、
今後にさらに期待です!!

2014年08月22日

プロフィール

facebookページはコチラ
インターネットで聴く
このページのトップへ