インフォメーション

第35回OA  5月31日

 今週もやってきました金曜日はフライデースクープでございます。

今日のテーマは・・・「江戸時代の東京の街スペシャル!」

 

 

ということで江戸時代の人の生活や習慣、そのころの有楽町や銀座について謎に迫ります!

 

まずはゲスト!江戸東京博物館の小澤弘さんです!

 

terryshasin.JPG

江戸時代、当時の日比谷、有楽町は入江になっていたそうです。

当時の寿命は45歳との話もあるそうですが、もちろん長生きしていた人もいたのだそうです。

 

そして今の最先端である渋谷はすごい田舎だったとのこと。

 

その他、「江戸東京博物館」に是非きてくださいとのこと。

 

続いては徳川18代を父に持つ徳川家広さんがいらっしゃるはずが・・・時間になっても来ない!

なんと時間を間違えていたそうです。

 

 

徳川記念財団の方に電話をつないでなんとか最後2分だけ出演してくださいました。

 

家広さんは印籠は持ってないそうで、あれは水戸の徳川さんのお話だとおっしゃってました。

もっと詳しく聞きたかったです!

 

 

さて来週は・・・ネオヒルズ族・与沢翼さんが登場します!色々秘密に迫っていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年05月31日

プロフィール

facebookページはコチラ
インターネットで聴く
このページのトップへ