プロフィール

松本ひでお
財布、上着、携帯電話、眼鏡、中継資料と、あらゆる物を失くしながら、野球実況、番組パーソナリティ、本の出版、釣りのコラム執筆、東京マラソン出走、深夜のスタジオでの独りギター演奏と人生を突っ走る。腰は低いが、仲間のためなら権威にもかみつく、男気の持ち主。

ネット局

青森放送
IBC岩手放送
東北放送
秋田放送
山形放送
ラジオ福島
栃木放送
茨城放送
新潟放送
信越放送
山梨放送
北日本放送
北陸放送
福井放送
静岡放送
東海ラジオ

KBS京都
和歌山放送
山陰放送
山陽放送
中国放送
山口放送
四国放送
西日本放送
南海放送
高知放送
長崎放送
熊本放送
大分放送
宮崎放送
南日本放送
ラジオ沖縄

インターネットで聴く

ラジオからでしか発信できない「今しかできない」&「心を揺さぶる」ここだけのコンテンツが誕生。「ショウアップナイター」で実況エースを務める松本ひでおが、強力そして個性的な日替わりパートナーとタッグを組んで、野球・スポーツから、その日のニュースや最新の話題、音楽・芸能の“ココだけ情報” を紹介していきます。「今、聴かなくちゃ」と感じさせる、バラエティー情報番組です。

2011年10月06日
水曜日のパートナーは...大沢あかねさん!

第3回目の今日、10月5日(水)のパートナーは、大沢あかねさん!

2IMG_9013.jpg


それではさっそく、今日のラインナップをおさらい!



■ココだけファイル
巷で話題のトピックスや今気になる出来事を、番組が独自の目線で掘り下げ!
この番組でしか聞けない!?まさに"ココだけ"な情報をお届けするコーナーです。

①「松本ひでおが発見! 食欲の秋のモテスポット! だしカフェ~~!!」
!」
本日1つ目の話題は、放送前に松本アナウンサーが行ってきました面白カフェの話。
有楽町駅すぐ近くの交通会館の2階にある、日本で初めて生まれたという「だしカフェ」!
料理に欠かせないだし。
昆布、かつお節、にぼしetc...各種だしの違いを、実際に味見するなどして体験できるというスポットでした。


②「ココだけファイル! 今、全国各地で開催中!!「メガ合コン」とはいったい・・・?!」
"婚活"という言葉がすっかり定着した昨今...中でも今、「メガ合コン」が大ブーム!
男100人対女100人などの、大規模な合コンが都内、全国各地で毎週のように行われています!  
ご存知でしたか?
そのルーツは、2004年に栃木県宇都宮市で行われた「宮コン」。
出会いの場の創出、地域活性化、地域おこしの一環を目的に、
通算で34回も行われている、いまや宇都宮の名物イベント。
番組では、先日恵比寿で行われた「恵比コン」の様子をレポートしました。


③「宮古島で年に一度の大騒ぎ!その名も「パーントゥ」!!」
秋といえば、全国各地で秋祭りが行われるシーズン!
というわけで、先日10月2日と3日に、沖縄県の宮古島で行われた「パーントゥ」というお祭りの話題!
泥を全身にまとった神様が、人や物に泥を塗って厄払いする、という宮古島市平良島尻の伝統行事で、国指定重要無形文化財のこちら。
その場にいる人へは、幸せを願って、神様"パーントゥ"たちが老若男女関わらず泥を塗りたくる...というちょっぴり過激なお祭りなんです。
番組では、実際にこのお祭りを知る「琉球新報」の記者さんに、お話を伺いました!
「琉球新報」さん、ありがとうございました!




■業界ココだけ チクリークス!!
エンタメ業界の"ココだけ"という裏情報を、いち早くお届けするこちらのコーナー。
そんな裏情報を教えてくださるのは...
"芸能界&エンタメ界の事情通"文化通信社の渡辺裕二さん。

今日のテーマは...
今日のニュースにも取り上げられていました、「BIG BANG」メンバーの話題。
実はこの事件の背景には、様々なうわさや憶測があるんですよ...という、
渡邊さんだからこそ知るヒリヒリした情報が満載でした。
今日もスタジオへは渡邊さんにお越しいただきました。
ありがとうございました!




■ココだけ 18禁
ちょっと夜な・オトナな情報をお届けするこちらのコーナー。

今回は...
「キャバ嬢のリアルすぎる真実とは?!」
というテーマでお送りしました。

男女間の駆け引き・心理戦が夜な夜な行われる男の戦場...それがキャバクラ。
番組ではキャバクラで大成功を収めた元オーナーにキャバクラ嬢たちの素顔を聞いちゃいました。
・最近では、自分の小遣い稼ぎのためにキャバ嬢になる方が増えている。
・雇用形態は大きく分けて3種類。
 ほぼ常勤の「レギュラー」、週3~4日勤務の準レギュラー、週1日~3日働くアルバイト。
・キャバ嬢を口説くには15分以内で攻略せよ
などなど、知っておけばいつかどこかで使えるかも!?なココだけ情報をお届けしました。




■ココだけJAPAN
リスナーの皆さんが住んでいるご当地ならではのココだけ情報・伝説・噂話を大募集し、ご紹介するコーナー。

今日の話題は、今週末に行われる「信州・松本そば祭り」のお話。
全国各地の名産そばや、そばをテーマにした俳句イベント、さらにはそば打ち名人の座をかけたそば打ち名人戦が催されたりと、
そば好きならずとも、この三連休にぜひとも遊びに行ってみたいイベント情報をお届けしました。
お話をお聞かせくださった「信州・松本そば祭り」実行委員さん、ありがとうございました!

番組をお聞きの皆さん!
皆さんの地元にある、きっとココだけじゃないか!?
というお店や伝説、噂話、謎etc...を、番組では大募集しております!
思い出したらkoko@1242.comまで、メールをお待ちしております!




■ココメール
毎回テーマを変えて、リスナーの皆さんから情報・お話を頂くこちらのコーナー。

今回のテーマは...「ココだけのひど~い言葉!」
怒り心頭・トホホと感じる・思わず笑える...リスナーの皆さんが耳にした、いろいろな"ひど~い"言葉の数々に、スタジオは大盛り上がり!
沢山のメール、ありがとうございました!
また明日も、よろしくお願いいたします!




■ココだけ情報局
各曜日の日替わりパートナーが、独自の目線で語るココだけの話をご紹介するコーナー。
水曜日のパートナーは、韓流エンタメに詳しい大沢あかねさん。
というわけで、大沢さんのココだけ情報局、初回の今日は「KARA」をピックアップ。
さすが大沢さん、長年韓流を追ってきただけあり、その場のスタッフが"へぇ~"を連発する情報が満載でした!
ちなみにココだけ情報をひとつ...
実は松本アナウンサー、今日のために韓流エンタメの雑誌を購入し、熱心に予習していましたよ!




■ココだけ サンスポ超早刷り
サンケイスポーツさんと電話をつなぎ、どこよりも早く明日の新聞情報を教えていただくこちらのコーナー。
これさえ聞けば、明日の話題の予習はばっちり!?
古閑美保選手の将来やりたいこと、石川遼選手の悩み、競馬情報などなどをお届けしました。



という内容でお送りした第3回目の今日...お楽しみいただけたでしょうか?
大沢さんと松本アナウンサーのハイテンション&ハイテンポなやり取りは、
これから半年間、「松本ひでお 情報発見 ココだけ」水曜日にお聞きいただけます!


明日もどうぞご期待ください!