プロフィール

松本ひでお
財布、上着、携帯電話、眼鏡、中継資料と、あらゆる物を失くしながら、野球実況、番組パーソナリティ、本の出版、釣りのコラム執筆、東京マラソン出走、深夜のスタジオでの独りギター演奏と人生を突っ走る。腰は低いが、仲間のためなら権威にもかみつく、男気の持ち主。

ネット局

青森放送
IBC岩手放送
東北放送
秋田放送
山形放送
ラジオ福島
栃木放送
茨城放送
新潟放送
信越放送
山梨放送
北日本放送
北陸放送
福井放送
静岡放送
東海ラジオ

KBS京都
和歌山放送
山陰放送
山陽放送
中国放送
山口放送
四国放送
西日本放送
南海放送
高知放送
長崎放送
熊本放送
大分放送
宮崎放送
南日本放送
ラジオ沖縄

インターネットで聴く

ラジオからでしか発信できない「今しかできない」&「心を揺さぶる」ここだけのコンテンツが誕生。「ショウアップナイター」で実況エースを務める松本ひでおが、強力そして個性的な日替わりパートナーとタッグを組んで、野球・スポーツから、その日のニュースや最新の話題、音楽・芸能の“ココだけ情報” を紹介していきます。「今、聴かなくちゃ」と感じさせる、バラエティー情報番組です。

2011年10月04日
火曜日のパートナーは...浅香唯さん!


第2回目の今日、10月4日(火)のパートナーは、浅香唯さん!


111004その1.jpg




それではさっそく、今日のラインナップをおさらい!


■ココだけファイル
巷で話題のトピックスや今気になる出来事を、番組が独自の目線で掘り下げ!
この番組でしか聞けない!?まさに"ココだけ"な情報をお届けするコーナーです。

①「デーブ大久保、球界復帰か?!」
今日のニュースにもありましたが、
元・西武の1軍打撃コーチのデーブ大久保こと大久保博元さんが、
来シーズンから、球界に復帰する可能性が高い...という話題。
複数の球団からコーチ就任の依頼があるとのこと。
そこで!
番組ではその真偽を探るべく、
パーソナリティーの松本秀夫が、人脈を駆使してリサーチ。
野球ファンの皆さん、「松本ひでお 情報発見 ココだけ」では、
野球ファンなら必聴のココだけ情報をお送りしますよ!
どうぞ、ご期待ください!

②「ダウンロードランキング第1位!「しらす MY LOVE!」ってどんな曲?」
今、「しらす MY LOVE」という曲が、神奈川の湘南で人気になっているのですが...ご存知でしょうか?
歌っているのは、シラス漁の漁師さん8人によるユニット!
その名も「Fisherman all stars」です。
実は、この曲、「日本コロンビア」の携帯ダウンロードサイトで、
配信1週目に第1位を獲得したほど人気の曲なんです!
この曲の作詞は、渡辺なつみさんという方なのですが...
実はとってもスゴイ方だったんです!
安室奈美恵さん倖田來未さんなどなど、すごいアーティストの詩を書いているんです!
というわけで、番組では渡辺さんにお話を伺いました。
「しらす MY LOVE!」というポップでキャッチ―なタイトルの秘密は、
漁師というと演歌のイメージが強いので、"湘南サウンド"というコンセプトで曲を作ったところ、
自然にこういう名前になった...とのことでした。
渡辺さん、ありがとうございました!

③「ココだけファイル!本日スタート!画期的!ササるWebサービス!」
今日10月4日、みんなのおすすめベスト3がわかる!という画期的な新WEBサービス"best mania"がスタート!
インターネットで調べごとをすると、あまりのヒット件数の多さに何を見たらいいのかわからなくなること、ありませんか?
そんな時に便利なのが、この"best mania"。
ネットユーザーが、自分の思うオリジナルベスト3ランキングを教えてくれるんです。
例えば、"今日は暇だなぁ...映画でも見るか。でも何がいいかわからん!"なんて時には、
「休みの日に、家でゆっくり映画を見る時におすすめBest3!」を見れば、
きっと今のシチュエーションにぴったりの映画が見つかるはず!
ぜひ、チェックしてみてくださいね。


■業界ココだけ チクリークス!!
エンタメ業界の"ココだけ"という裏情報を、いち早くお届けするこちらのコーナー。
そんな裏情報を教えてくださるのは...
"芸能界&エンタメ界の事情通"文化通信社の渡辺裕二さん。

今日のテーマは、「松田聖子&竹内まりあがコラボ!」。
松田聖子さんが11月にリリースする新曲「特別な恋人」。
この作詞・作曲・プロデュースを竹内まりやさんが担当するという、
ファンならずとも期待度満点の話題。
昨日に引き続き、今日も渡辺さんにスタジオへお越しいただき、たっぷりとココだけの情報を伺いました!
そしてこちらが、渡邊さん!

111004その2.jpg

今日も"ココだけ"な情報、ありがとうございました!





■ココだけ 18禁
ちょっと夜な・オトナな情報をお届けするこちらのコーナー。

今回は...
「伝説の「おもしろすぎるホステス」さんとは?!」
というテーマでお送りしました。

東京・三軒茶屋に、おもしろすぎるホステスさんがいる!という情報が...
その女性の名前は「リカさん」(源氏名)。現在33歳。
実はリカさん、「お笑い芸人」と「スナックのホステス」という2つの顔があるんです!
ところが...
残念なことに、もうこのホステスさんには会えないんです。
というのもリカさん、このたび結婚することになり、半年ほど前に芸人もホステスもやめてしまったんです。
番組ではリカさんに「確実に受けるスナック・ジョークベスト3」を教えてもらいました!
第1位は「大きなお尻が通ります!」
椅子と椅子の間の狭いところとかを通る時に、
「はい。大きなお尻が通ります~」と言いながら通って見てください!
周囲は爆笑間違いなし。お試しあれ!


■ココだけJAPAN
リスナーの皆さんが住んでいるご当地ならではのココだけ情報・伝説・噂話を大募集し、ご紹介するコーナー。

今日のパートナー浅香さんは宮崎県ご出身。
ということで、宮崎の方言について伺いました。
宮崎では、「背負う」を「からう」というそうです。
「リュックをからう」という風に使うんですって!

番組をお聞きの皆さん!
皆さんの地元にある、きっとココだけじゃないか!?
というお店や伝説、噂話、謎etc...を、番組では大募集しております!
思い出したらkoko@1242.comまで、メールをお待ちしております!


■ココメール
毎回テーマを変えて、リスナーの皆さんから情報・お話を頂くこちらのコーナー。

今回のテーマは...
「ココだけのナイショ!」ということで...
妻に内緒で家庭のお金を数百万円使っています、などなど、
沢山の"ナイショ"メールをいただきました!
ありがとうございました!



■ココだけ情報局
各曜日の日替わりパートナーが、独自の目線で語るココだけの話をご紹介するコーナー。
火曜日のパートナーは、浅香唯さん。
「子供番組の中で使われている大人も聞ける唄」を紹介していきますよ!

今日は、「ぼよよん行進曲」という曲のココだけ情報でした。
実はこの曲、作詞はあの中西圭三さんだったんです!
そしてなんと、中西さんご本人から番組へメッセージをいただきました!
まさかのサプライズな出来事に、浅香さんは感極まって涙!


■ココだけ サンスポ超早刷り
サンケイスポーツさんと電話をつなぎ、どこよりも早く明日の新聞情報を教えていただくこちらのコーナー。
これさえ聞けば、明日の話題の予習はばっちり!?
今日は「高倉健さんと北野武さんが、映画「あなたへ」で共演」などの話題をお届けしました。



という内容でお送りした第2回目の今日、お楽しみいただけたでしょうか?

新番組「松本ひでお 情報発見 ココだけ」
明日もどうぞご期待ください!